MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

キングダム・オブ・ダイナソー

2022-11-24 17:03:21 | 洋画未公開
私はジャケ借りですから、ほとんどタイトルとジャケ絵でセットに組み込みます
ここんとここう言った映画は洋画だと思って家に帰って円盤をプレイヤーに入れて
中国漢字の製作会社連のロゴを見て
おやまぁ、また中国映画だったんかい
っていつもそうやってきてましたから、この映画も中国映画だろうって言う
先入観でプレイヤーに入れたら
what happene?中国漢字が出てこない
 
キャストは西洋人顔でしたが、この作品設定が第三次世界大戦が始まった
2030年、戦争によりウイルスが拡散され世界というか地球が崩壊する中、
ある企業は遺伝子操作により白亜紀、ジュラ紀の恐竜を生物兵器として蘇らせることに成功する
そんな中、どこの国かは語られていませんが、戦争の激化により何人かの選別された人々が渓谷にある小さな避難所へと避難命令が下される。
月日は流れ、避難所に逃れた人々は底をついた物資を調達するために2年ぶりに外へ出ることを計画する。 
 
だが、外は前述の研究所から逃れた恐竜たちが跋扈する世界に変貌していたのだった
そんなことを知らないから、まずはシェルターの扉を開けっぱなしにしたためにシェルターの中に恐竜が入り込み
外に物資調達に向かった連中は行手を恐竜に阻まれて・・・
シェルターの中には臨月の奥さんもいたり
その旦那さんは物資調達組だったりで
彼らは恐竜の脅威から生き残ることが出来るのか・・・
って言うモンスター・パニック映画ですが
 
実はお話としてはかなり面白くなるようなプロットなのに緊張感もパニック感も全く感ぜられないし
恐竜のCGはかなりチンケだし、捕食シーンは笑うしかないような絵面だったし
私には中国映画の方がこのプロットでも映像的に見せるCGをお金使って作りあげるだろうし
この映画実はイギリス映画だったんですが製作費に余裕がなかったんでしょうね
ちっともおもろうない作品だった
予算が多ければよかったんですけどねぇ
そうもう一つヒロインが欠如してるのもこう言った映画にはマイナス要因でしかないんですね
妊婦さんも生かされていなかった・・・
 
2022年製作、イギリス映画
スコット・ジェフリー脚本・監督作品
出演:マーク・ハルダー、ダーシー・ローズ、スティーブン・ステイリー、チェルシー・グリーンウッド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人妻花園劇場「抱いて欲しい... | トップ | 愛に奉仕せよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事