MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ザ・グレイテスト・キング

2020-07-12 17:12:45 | 洋画未公開
いわゆるローマ帝国の建国の父であるロムルスの神話から製作されたお話
実はロムルスとレムスという双子の兄弟で、出自は羊飼いだったようです
日本人にはあんまりなじみのない兄弟ではありますが
あるインスタント麺のCMで麺を取り合うお馴染みの兄弟でもあるんですが・・・
 
いやいくら紀元前500年以上前のお話とは言え
実に映像が汚いだろう・・・更に最近の映画の傾向では自然光出撮影って言う言うような変なこだわりがあるのか、夜のシーンとか建物なぞほとんどない時代設定だから洞窟の中とか
もう映画自体も見づらいったらありゃしない
 
日本未公開ではありますが、WOWOWのジャパンプレミアム枠でOAされたのちにDVDスルーされた作品
オープニング希津波希シーンはCGでしょうか
そのおかげで生活の糧である羊を失い、更にアルバの国の兵士たちによって捕らわれの身となった兄弟は
同じく奴隷として囚われていた人々を助けて逃げる途中兄のロムルスが傷を負ってしまう
二人はやがて一緒に逃げた人たちから信頼を受けて
やがてリーダー的な存在になっていくのであるが・・・
 
兄は怪我でほとんど動けずに、弟のレムスが実質人々をリードしてアルバと戦っていくわけですが
ある時巫女の宣託によって”王の座に座れるのはひとりだけ“と言われて
動けない兄に変わって戦いの指揮を取っていたレムスは、その託宣によって
自ら王であると宣言し・・・
 
こういったお話としては、西洋人とは違って、ほとんどこの兄弟の顛末は知らなくても
大体流れとして、誰が王になるのかって言うのはおのずと見えてくるんですねぇ
まんまなプロットに満足するもの良しですが
先が見えてしまうってのもおもろうないんですが
兄弟の確執って大体そんなもにでしょう
 
先に書いたようにキャラクター自体むさいし、映像的には暗くて汚いしで
コレで128分見続けるのは苦痛であったと
映画ですから自然光とか拘らずにもう少し見やすくしても良いような気がする私って、やっぱ昭和の人間なのかもね
 
2019年製作、イタリア ・ベルギー合作映画
マッテオ・ロヴェーレ監督作品   
出演:アレッサンドロ・ボルギ、アレッシオ・ラピーチェ、ファブリツィオ・ロンジョーネ、マッシミリアーノ・ロッシ、タニア・ガリッバ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイバル・フォレスト | トップ | 野性の呼び声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事