MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

列島制覇ー非道のうさぎーVol.3

2021-07-15 23:24:38 | Vシネマ
明日7月16日に小沢仁志さん主演の東映ビデオ作品で制作した
配信専用のVシネマ「列島制覇」の第三弾がリリースされると思っていたら
レンタル店だけ第5話と第6話を収録したDVDをリリースしてるんですが
セルでは“Vol.4”までをワンボクスにしたDVD -BOXがリリースされてて
どうせならレンタルよりは・・・って事で購入してしまいました
 
列島制覇ー非道のうさぎー5
前作「列島制覇-非道のうさぎ-Vol2」の第4話で撃たれたまま合唱の全国大会の県大会に出場し
何と本戦に出場できることに・・・
県警OBの合唱団とはお話のプロットから消えてしまったようですが
いつまた出てくるかはわかりませんが
意気揚々と帰ってきたウサギチームですが
実は葵の姐さんから本業の方でのお話が宇佐木の方にくるんですが
 
それは空港ができて・・・神奈川に空港いるのかわかりませんが
それによってこの宇佐木がシマにしている商店街の土地を再開発して
幹線道路に沿って商店街の地にショッピングモールを作る
その片棒を担げと葵の姐さん
判断に迷う宇佐木ですが、そこに合唱の先生であるみゆきが来て
なんと地上げショッピングセンター再開発の企画書を見てしまい
宇佐木の職業を見抜いてしまう
 
一方敵対する菊村組では、右京を差し置いて、桐原が宇佐木がやらないならと利権と菊村組乗っ取りに二兎を追う奸計を画策して葵の姉さんに近づいていく
 
列島制覇ー非道のうさぎーVol.6
どうもようやっとVシネマの本随に入ってきたようで
っていうかみゆきに正体がバレた関係もあって合唱の練習とかお話はこの5話6話では
回想シーンのみで
本筋の極道のプロットでこっちにとっては面白いお話でしたねぇ
菊村を巡って桐原は菊村と右京の両方を消すことに腐心してその実行の犯人に宇佐木を当て込んでおるものの
宇佐木が煮えきれずにいるもんだから,
合唱に兄貴を取られたって思う片岡を、なんと葵の姉さんが菊村暗殺を依頼してしまい
関東と関西の大同団結2動き出すのだったが
拓海が桐原組に拉致されたのを助けに行くと桐原組の連中に右京が取られそうなとこに出くわし
右京を助けてしまう
 
そこに葵の姉さんからの電話で片岡が菊村のタマをとりに行ったことを知り
右京の案内で菊村の別荘に・・・
なんと片岡は命を落としてしまうのね、若旦那いいキャラしてましたが、これでFOですか
 
そういや第5話の回想シーンでは再び小沢和義さんが
第6話にはまだ関係が続いていたんですね、宇佐木の女として川上奈々美さんが出演されて“アメイジング・グレイス”を口ずさんでいましたねぇ
 
さてVol.4の8話で完結しちゃうんですね
 
2021年製作、日本Vシネマ、東映ビデオ作品
内田英治・中元雄原案・監督作品
出演:小沢仁志、新羅慎二、真飛聖、吉村界人、小柳友、高橋光臣、近藤芳正、小沢和義、萬田久子、高橋正典、笹野高史、川上奈々美
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラップ・ガール 美しき獲物 | トップ | ザ・キャビン 監禁デスゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事