MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

パズル 戦慄のゲーム

2019-07-07 03:05:39 | 韓国映画
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018にて上映された作品のようです。
って韓国映画に填まってるこちとらにとってこれは禁じ手のオチでしょ
これは明らかにここまでワケわかんないまま引っ張ってきといて
このオチは絶対にしたらあかん、完全にアウトやわ
”絶対にやられた!!、これは参りました!?”って絶対にならしません
ここ(最後)まで費やした90分んという時間と250円のレンタル料金返して欲しいって
初めて思った作品

お話としては、大企業で順調に出世しているドジュン
実はそんな家庭が上手くいってないようで妻が中学生の娘をカナダ留学させて
ついていってしまっていたんですね
そんな中、ひょんな事から謎めいた美女セリョンと知り合ったのを機に
事件に巻き込まれていくんですがそれがどこか現実離れしたスリラーな展開でお進んで行き

美女セリョンとの出逢いから、泥酔したせいなのか、薬でも盛られたのか・・・
ドジュンが見てる世界観(つまり画面上で展開している)世界観が現実なのか、
回想なのか、妄想なのか、さっぱりわからない状態に観客も連れていかれる訳でして
その描き分けが上手く映画のプロットとしても演出としても決して上手く整理されてないから観客も物語の主人公同様に混乱して(これって多分監督の意図んsんでしょうが)見づらいだけ

終盤の真犯人探しもなんだかこっちも納得できずに終わったかと終わったかとおもいきや
いきなりのオチで全くありえへんtwistを喰らい、”オチはそう来たかっ!!”とすなおに納得なんかで来るわけねえだろが

2018年製作、韓国映画(夕張ファンタ参加作品)
イム・ジンスン企画・原案・監督作品
出演:チ・スンヒョン、イ・セミ、カン・ギヨン、ヤン・ドヒョン、ヨンゴン、パン・スヒョン、ウォン・ヒョン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲットバック 奪還 | トップ | 最も危険な情事/ソフトバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2019-07-12 15:50:57
こちらにも。
物凄くお怒りのようで(笑)。

私もです!!

これは、ていうかこのオチはやっちゃいけない部類。
わけわからん展開をそんな事でオチ付けるなよ、て思いましたし、その後の付け足しも「これいるか?」と首傾げるような意味不明さ。流石にこれは韓国映画好きの父親には薦められないです。
返信する
ヒロ之さん、 (morkohsonimap)
2019-07-13 03:57:38
こちらにもありがとうございます。
いやこれには誰でも怒るでしょう
ワケわかんないうちに終わりがあの二段オチはないでしょ
夢オチでも許せないのに・・・
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事