MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ゲットバック 奪還

2019-07-06 23:52:34 | 洋画未公開
なんとなんとウォルフガング・ペーターセンが母国ドイツで
「ガン・ドッグ」やはみ出し刑事「ニック」シリーズでお馴染みの強面顔立ちのティル・シュヴァイガー演じる視神経をやられて引退して今やボクササイズのジムを構えるのが夢だったボクサーのクリスと、
お金持ちの御曹子でありながら親との縁を切って独立を考えていた広告マンのマックスを演じるマティアス・シュヴァイクホファーに、
ヤン・ヨーゼフ・リーファース演じる過去は大物TVドラマの主役だったものの今は落ちぶれた俳優うペーターの三人がそれぞれの夢を叶えるべく
債権運用に回した有り金が一瞬で損失してしまうんですね

そこで恨み重なる銀行の債権運用担当係のミヒャエル・ヘルビヒ演じるトビアスに詰め寄るもののなんと銀行の頭取が画策しての損失でありながら
トビアスに責任を擦り付け彼の責任として解雇しており
この4人が恨みはらさいでかと
銀行のノウハウを知り尽くしてるトビアスの知恵を活用して銀行強盗を働くという
ジャケットでは全員が銃を構えていますが銃声はたった一発しか起きないという
ミニ版の「オーシャンズ11」風に始まるアクションコメディです

堅気(ってもクリスは一回暴力事件でムショ経験者)で強盗素人の4人が
知恵を絞りに絞ってなんとか銀行でリハーサルしたりして
一難去ってまた一難、ドジを踏みながらも何とか計画を成功させた四人でしたが・・・

なんとドイツ警察の銀行強力犯担当のアンチュ・トラウェ演じる女警部が捜査に乗り出して
この人かなりな美人でして
さらに切れるお方で最初のリハーサルでそれを見破って銀行のお金に白い印をつけていて
丸っきり使えない4人が
思い付いたのが頭取に罪を着せるっってことで
たった一人警察にマークされていなかったマックスを使って女刑事を誘惑して
頭取へのミスリードさせることに

女性店員との不倫に命をかけてる頭取に腹をたててこれまたボクササイズのインストラクターに惚れてしまうというアレクサンドラ・マリア・ララというこれまた美女も絡んできて
実にたわいもないけども楽しい作品となっておりました

2018年製作、ドイツ映画
ウルフガング・ピーターセン製作、ジョシュ・シェーヴ監督作品
出演: ティル・シュヴァイガー、マティアス・シュヴァイクホファー、ヤン・ヨーゼフ・リーファース、ミヒャエル・ブリー・ヘルビヒ、アンチュ・トラウェ、アレクサンドラ・マリア・ララ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード211 | トップ | パズル 戦慄のゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事