MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

クリムゾン・プラネット

2019-07-14 23:46:39 | 洋画未公開
7月3日にアルバトロスからリリースされてるんですね
でもWOWOWのジャパンプレミアムでOAされてるんですねぇ
一応は箔付けにミニシアター系での”未体験””カリコレ””のむコレ”に出してもいいはずなんですが
それに出してないってことを予見すべきでした
っていうくらいよくわからないというか、実につまんないったらいけないんでしょうが
私にはつまらない作品でして(汗

さほど美人とは決して言えないケイティー・サッコフが主演してまして
というかほとんど彼女の独り舞台的なワンシチュエーション宇宙サスペンスです
ちょっとおかしな表現しちゃいましたが
舞台は火星とUSPCという地球の國際合弁会社の宇宙司令室だけで展開される映画

ってことで司令室に映される火星とかの映像はすべてCGでして
ジャケットにあるように「レディプレイヤー」のCG担当者のCGですから
CGにはそれなりに金をかけてるようでCGには見ごたえはあるんですが・・・

2030年に打ち上げられた有人探査船マーシャン1号は
火星着陸寸前に電子パルスによって破壊されてしまい
それから6年後USPCは施設運営の中心をAIに任せ
人間はその補佐にあたるだけに切り替えてしまい
マーシャン1号の船長の娘リーがUSPC長官に就任しており
末娘のマッケンジーとAIのアーティは、地球から無人探査船を火星に着陸させる

そしてマッケンジーとAIのアーティは火星上に謎のキューブを発見するのだが
火星の砂嵐と地震と同時になんとキューブは忽然と消え
何と地球の南極の中国基地へと転送されたいた
あわや中国とアメリカとのキューブをめぐっての戦争に・・・
マッケンジーはなんとか反発するAIと対立しつつキューブを再び火星に転送させるものの

きっておとされた戦争の火蓋はUSPCにも及び
って言うか、AIを初期化したりと孤軍奮闘するマッケンジーですがなんと酸素不足で命を失うんですが・・・
息を吹き返したマッケンジーにモニターから語りかけるマッケンジー
ってことで、どうやら息を吹き返したマッケンジーはクローンでして
火星の映画ですが人間は地球にいるんですから、ジャケットにあるような宇宙服に身を包んだお姉ちゃんは全くでて来ません

ってことで宇宙空間や火星のCGには目を見張る素晴らしさ美しさなんですが
人間のドラマ部分完全にマッケンジーの独り舞台というオソマツさん。
私に言わせれば主人公の独り舞台なんですからこのヒロインを美人にしてくれると良かったんですが・・・

2018年製作、イギリス映画
ハズラフ・“ハズ”・ドゥルール監督作品
出演:ケイティー・サッコフ、ジュリー・コックス、レイ・フィアロン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の扉 スカートの中の性衝動 | トップ | サスペリア(2018年版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事