MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

SCORPION/スコーピオン ファイナル・シーズン

2019-09-06 16:50:12 | 海外ドラマ
もう9月になっていて新作のリリースラッシュですが
この作品もシーズン4で打ち切り
と言うことで、かなりな中途半端な感じで終わってるんですね
でもこのドラマ一応は一話完結のエピソードを繋いで
スコーピオンチームのキャラやそれぞれの人物を取り巻く環境が面白かったんですが
打ち切りは残念ですが
一気に全22話982分見るのは無理ですけども全11巻一挙レンタルしてきて
一週間で刻みながら完走しました

前シーズンでめでたくゴールインしたトビーとハッピーの結婚式の余韻に浸る間もなく
スコーピオンたちは新たな仕事のためにタヒチに向かう
が、途中無人島に漂着してしまうものの、彼らの高いIQで脱出に成功し
ついにウォルターとペイジは一夜を共にする所で終わってまして
個人的にはここでシリーズ終わらせても良かったんですが

なぜかもう一度ってことで、今シーズンのオープニングは
その結ばれた翌朝、
目を覚ましたペイジに"気分はどう?"と聞かれたウォルターは
突然、自分を含めたスコーピオンのメンバー全員が歌って踊るミュージカルシーンで始まり
最初は2話で完結のお話

スコーピオンの元メンバーでトビーに対する殺人未遂で刑を受けている
マーク・コリンズは、環境パターンを追跡してきた結果、
最近起きた地震でノルウェーの氷塊に大きなヒビが入り、
そこからメタンガスが大量に漏れ、放っておくと人類の半分が死ぬという
ことが予想されると言い。
自分も任務に参加させることを条件に情報を提供すると
コリンズの要求を渋々受け入れたスコーピオンたちは、一路ノルウェーに飛ぶが、
現地でケイブはなんとコリンズを逃がしてしまい
バッジと拳銃を取り上げられ、裁判をうけることに・・・

実は打ち切りが決定してなかったようで、新しいIQ高いフローレンスと言う新キャラクターが参加してきてペイジとウォルターに波風をたたせたり
ケイブの裁判のためになんとシルベスターは六法全書を丸暗記して司法試験に合格したり
トビーとハッピーとの妊活とか
ラルフが年上の女の子に恋をしたり
と縦筋にハラハラドキドキ

それなりに楽しめましたが、どうなんだろう
途中打ち切りドラマの悲しさでして
一応は次シーズンへのクリフハンガー的な終わりかたには納得できませんが
個人的にはここんとこファイナルシーズンの海ドラマが相次いでいまして
何か一つ二つ新作の海ドラマを見つけないとなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情事の終わり | トップ | THE QUAKE/ザ・クエイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事