父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とっておきのヒミツ

2004-09-16 19:53:33 | 出産・育児
今日、待ちに待った”あるもの”が届きました。

DSC033942

中身はロココさんちにお邪魔していて、偶然発見したこれです。
実は、皆さんに教えずにコソコソ作っておりました。

DSC033962
オリジナル写真集なんですよ

デジカメの画像をアップして、自分で表紙を作ったり、コメントを入れる事も出来ます。
DSC033972
こんな感じ

全部で32ページかな?
表紙のデザインや、文体などはある程度自分でアレンジ出来るようです。
DSC033982

完成したら、一度プレビューして、気に入ったら一定期間内に(10日くらい)に注文すれば、写真集として届けてくれるのです。
しかも1冊からOK。お値段も1冊1800円くらいだったと思います(たくさん作れば安くなるみたい)
ちょっと、高い様な気もしますが、いやいや、世界に1冊の本だもの安いと思いますよ。

届いた本を見て、ちょっと感動しました。
いやぁ~世の中って本当に進歩しているんですね。

デジタル印刷の技術と、通信環境が進歩していなければ、こんなの”夢”ですよね。
もちろん絵をアップすれば、オリジナル絵本も作れますね。
使い方は人それぞれだと思いますよ。

で、今日届いたというわけです。
どうですか?

完成前から皆さんに紹介して、しょぼい本だったら申し訳ないと思い、届くまで黙っていたんですが、
いいです。このシステム。
我が家は毎年の誕生日ごとに一成の写真集を作ろうと話しているんですよ。

Photoback.jpはこちら
作った作品(kazunari diary)はこちら(9月一杯は見れると思います)

誰にお礼を言っていいのか判らないけど。
とりあえずロココさん、ありがと~


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごいです!感動しました。 (SAKI)
2004-09-16 20:13:22
すごい!すごいです!感動しました。
「一成はいつも笑顔」ってほんとその通りかわいい笑顔がいっぱいですね!ママにぴっとりしてる時の安心した笑顔も素敵☆パパだけお昼寝しちゃってもおとなしくしている一成くんの甚平姿もかっこいい☆
あ~なんかコメントがまたじーんときました。seuratさんすごい!結姫の作りたい・・・。いま1歳5ヶ月で大きな手作りアルバムが3冊なんですよね・・・でも作りたい・・・。
おじいちゃま・おばあちゃまにプレゼントしても喜ばれますよね!あ~も~ほんと感動しました。また後で見ちゃおう(^▽^)
返信する
はじめましてです(⌒⌒) いいですねぇアルバム. (ちぃ)
2004-09-16 20:59:54
はじめましてです(⌒⌒) いいですねぇアルバム.
価格もお手頃ですし うちも是非作ろうと思います.よい情報ありがとうございます.
返信する
いいです、これ!安いんじゃないですか?写真貯め... (しおまま)
2004-09-16 21:37:32
いいです、これ!安いんじゃないですか?写真貯めておいて、いっぺんに作ろうっと♪
返信する
ステキですね~☆3回見ちゃいました。ちびちゃんも... (piyomama)
2004-09-16 21:46:48
ステキですね~☆3回見ちゃいました。ちびちゃんも横で見ながら、「泣きよるね~」とか「あかちゃん かあいいね~」などと感想を述べてましたよ。かなり魅力的で誘惑されつつあります(笑)。
返信する
ヤバイです~~~ぅ!可愛い!可愛すぎ~ぃ!うち... (u-mama)
2004-09-16 22:16:09
ヤバイです~~~ぅ!可愛い!可愛すぎ~ぃ!うちにも1冊くださいな♪って感じですよ。
1800円は安いと思います。もっと枚数も少ないのに5000円くらいのがよくチラシ置いてありますよ。u-papaがみたら100冊(!?)くらい作って周りの人に配ると言いかねないデス。(笑)ウチも絶対作るぞ~。
返信する
これは素晴らしい! (りぼん)
2004-09-16 22:31:59
これは素晴らしい!
なんといってもお値段が手頃!
百日記念では、スタジオ○リスで何万円も払ってしまったので、恐ろしくてもう二度とスタジオに近づけない私でも、こういうのなら散財しなくて済みそうです。
返信する
こんばんわ。 (のんのん)
2004-09-16 22:32:52
こんばんわ。
何てステキな本なの!!
コメントにseuratさんのセンス感じますよ~
でも、やっぱりseuratさんパパの笑顔が一番ですけど・・・
返信する
素晴らしい! (どんママ)
2004-09-16 22:42:15
素晴らしい!
パパとママの愛情がいっぱい詰まってます!
一成くんが笑顔いっぱいな理由がよくわかります。
うーママさん、うーパパさんに見付かった際には我が家にもぜひ送ってくださいネ!
返信する
すご~い、大感激! (美頬)
2004-09-16 22:48:52
すご~い、大感激!
笑顔いっぱい!
みていて幸せがこぼれそうです!

返信する
「ときにはこんな顔も・・・」の泣き顔がたまりま... (えこすけ)
2004-09-17 00:14:20
「ときにはこんな顔も・・・」の泣き顔がたまりません!!ホントかずくんはいつも笑顔ってイメージなので(^^)
安いですね~。私も年に1冊くらい作りたいなぁ♪自分でプリントするのと違って、いいですよね~o(^-^)o
返信する

コメントを投稿