父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どろんこ遊び

2005-05-17 20:58:28 | 出産・育児
今日は、そうたくんが通っている「やまのこ保育園」に体験入園
DSC001332


DSC001372

こういうの、懐かしいですね。
子どもの頃、牛乳瓶に泥水を入れて、
「コーヒー牛乳」なんて言って遊んだのを思い出しますね。

我が家はマンションですので、こういう遊びはちょっと家では厳しいですね。
DSC001392

泥遊びが相当楽しかった様で、
ママは着替え5枚を見事に使いきった様です。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても楽しそうー。普段はなかなか泥遊びをさせ... (美樹ママ)
2005-05-17 21:35:10
とっても楽しそうー。普段はなかなか泥遊びをさせる勇気がないのでこんな機会があるといいですね。着替え5枚かぁ。。。すごいですね。
返信する
どろんこ遊びいいですね~ (智志ママ)
2005-05-17 21:57:25
どろんこ遊びいいですね~
着替え5枚も持って行ったんですね
おー大変だーーー
けど、一成君 楽しそう!!!
返信する
わ~。 (pinpin)
2005-05-17 22:14:37
わ~。
こんな保育園ならわたしも行きたい~♪
一成くん毎日楽しく過ごしてますね(^^)
着替え5枚も必要なんですねぇ…
ダメ母のわたしは持ってない発想でした。
よかった。
これから外遊びのときには着替えたくさん持っていかないといけないんですね。
(よごれっぱなしの可哀想なわが息子。。。)
返信する
さすが元保育士さんの奥様。 (u-mama)
2005-05-17 22:51:59
さすが元保育士さんの奥様。
お着替え5枚も持参とは素晴らしい!
しかも、それを全て使って思い切り遊んだ一成君もエライぞ~。すごく満喫できてよかったね。
返信する
きゃ―――ー! (どんママ)
2005-05-17 22:53:02
きゃ―――ー!
こんな豪快に遊ばせてあげられる奥様にあっぱれ!です。
一成くん、きっと男らしく成長するでしょうね。
楽しみですね。
一枚目、そのまま泥の中へお顔から突っ込む気配が…。
アメリカ横断ウルトラクイズに挑戦はまだ先よ~。
返信する
どろんこ遊びをさせる勇気がなかなか出ないのです... (ねずこ)
2005-05-17 22:57:17
どろんこ遊びをさせる勇気がなかなか出ないのですが,本当はこうゆう遊びって大事ですよね。
よしっ,あや姫にもどろんこ遊びをさせよう!もちろん着替えは持って行きます。
返信する
そうたのパパです (ひでぼん)
2005-05-17 23:24:50
そうたのパパです
今日はおつかれさまでした
一成君 楽しんでくれたようですね よかったデス

着替えは5枚!?
家は毎日この生活ですから… 
家中が土まみれの事ありますよ

とりあえず楽しんでよかったですね

山の子共同保育園
http://www.eonet.ne.jp/~yamanoko/
返信する
ご無沙汰してます(^_^;) (eri)
2005-05-18 13:53:16
ご無沙汰してます(^_^;)
一成君すごく楽しそうですね♪
うちにいるとホントにこういう遊びをする機会がないですからねー。
しかもこの保育園、自然一杯でなんだかとってもあったかい雰囲気が漂ってるような。。

泥んこ遊び。
こんな感触に触れると脳に刺激が与えられていいんですってね!
家でやる勇気はなかなか沸きませんが・・
返信する
一成くん、思う存分楽しめたみたいですね(^^♪ (piyomama)
2005-05-18 15:34:53
一成くん、思う存分楽しめたみたいですね(^^♪
着替え5枚を持参かぁ…奥様、すばらしいです。見習わなくっちゃ。
返信する
うわっ。みごとにどろどろ。 (拓母)
2005-05-18 16:15:24
うわっ。みごとにどろどろ。
でもとっても楽しそう♪
奥様5枚も着替えを持っていっていたのが偉い!
返信する

コメントを投稿