父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

KODOKU

2009-12-27 13:55:49 | 出産・育児

所用で急ぐ車中から見た夕日は

とてつもなく大きく

暖かいのに冷たい色をしていた。

夕日が綺麗だから・・と言いかけて

一番話したい友人は病臥に臥している事を思い我に返る


周りは師走の空気を一杯に浴びて

喧騒の中に居ても

手をつないで歩く暖かい家族の顔を見ても

体の奥からふつふつと湧き出る孤独に

その孤独に押しつぶされる


悪い酒を飲んでからみ

愚痴を話そうと思い

一番話したい同志を思い口を塞ぐ


真冬の太陽は斜めにさすから暖かくて冷たい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
seuratさんがお友達のことを想う度に、そのお友達... (しおまま)
2009-12-28 10:30:26
seuratさんがお友達のことを想う度に、そのお友達の心は
暖かくなっていると思います。早く快方に向かわれることを
心よりお祈りします。
しおままさん。ご無沙汰しております。 (seurat)
2009-12-28 22:09:41
しおままさん。ご無沙汰しております。
ちょっと年末は元気が無いです・・・・
本当に快方してくれる事を祈って止みません。

コメントを投稿