父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つかまり立ち

2005-01-08 23:49:11 | 出産・育児
先日「半立ち」をご披露してくれていた一成、
その後、体調を崩し、タイツ生活を余儀なくされました。
我が家の床はフローリングで、タイツでは滑ってうまく立てなかったのかその後は特に進歩がありませんでした。

調子も戻り、タイツ生活ともサヨナラ、今日から裸足です。

なんて言っていたら、いきなりつかまり立ちが出来るようになっていました。

DSC058052
後姿可愛いでしょう??

さて、さて、前はどうなっているかと言うと・・・・

DSC057892
先日初詣で買ったお守りの袋を一生懸命食べていました・・・。

あ、まだ自分では立てませんよ~。

楽しみにしている旅行まであと1週間あまり、立ちたくて抱っこだと納得してくれない一成に少し不安を覚えています(笑)
飛行機の中、おとなしくしてくれていると良いのですが・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ、私にとっては懐かしい「つかまり立ち」コ... (シュウ)
2005-01-09 07:48:58
お~っ、私にとっては懐かしい「つかまり立ち」ココからが、一成くんの成長は早いですよ。
我が家の経験から、飛行機は大丈夫だと思います。ただ機内の温度が上がったりしていて、暑すぎると愚図るかも知れませんので、その点だけ注意してあげてくださいね。
返信する
おっ!旅行ですか。 (いわ)
2005-01-09 09:55:24
おっ!旅行ですか。
赤ん坊や幼児がひどく泣くのは、気圧の変動で鼓膜に圧力がかかるのに、耳抜きがうまくできてなくて耳が不快か痛いかであることが多いです。うちの場合、上昇下降時には、何か飲ませてます。(飴を配っているのはその為)フライトアテンダントに子供の耳抜き用にジュースくれと言えば、飲み物サービスの時間でなくても貰えます。揺れたりするともらえないことがあるので、うちはいつも用意はしてます。あと、お気に入りの玩具と絵本は必携ですね。
うちは、スキーに行こうと思っています。5歳の長男を子供スキースクールに入れて、基礎をきちんと学ばせるつもりです。2歳次男は雪遊びです。妻と私は交代で滑る。
行き先は、多分志賀高原丸池になると思います。
返信する
つまり立ち成功おめでとう~。自分で出来るように... (u-mama)
2005-01-09 14:57:36
つまり立ち成功おめでとう~。自分で出来るようになるのも時間の問題。次はつたい歩きですねぇ。多分、これもあっという間でしょうね。
飛行機でいい子にしてくれるといいですね。ちなみにうちは毎回大変です。でも両親2人なら平気かも~。うちはANAでくれるポケモンの小さな絵本がお気に入りです。
返信する
つかまり立ちおめでとうございますっ (しおまま)
2005-01-09 20:58:17
つかまり立ちおめでとうございますっ
後ろ姿かわいすぎて、膝かっくんしたくなります。
何、旅行?それは一成君にビジネスクラスを
取るしかないでしょう(^_^)
返信する
つかまり立ちが始まったんですね。おめでとうござ... (むつら)
2005-01-09 23:09:38
つかまり立ちが始まったんですね。おめでとうございます。飛行機は一成君のためにバシネットも予約しちゃいましょう。乱気流のことも考えられるので、多少ぐずってもしっかり押さえつけておいたほうが無難かもしれませんね。アメリカなどでは「赤ちゃんにもシートベルトを」と乗員組合が運動しているようですよ。
返信する
つかまりだちしてるー! (ツキ)
2005-01-10 14:12:38
つかまりだちしてるー!

ふふふ、ご旅行ですか。飛行機ですか。
きっと大変でございますわよ。特に行きが。
私は沖縄までの2時間半、ずっとふとに付き合い、飛行機中を歩き回りました。

まだ歩けないときには、最後尾のちょっと広いところでハイハイさせていました。席には、離陸着陸のときのみ。さて、この役をどちらがやるのかな??
返信する
シュウさん>機内って、意外と乾燥していますよね... (seurat)
2005-01-10 23:24:50
シュウさん>機内って、意外と乾燥していますよね。それが少し心配です。

いわさん>おや、スキーですか。
我が家は去年、雪の穂高に行きましたので、今年は南の島です。

u-mamaさん>ANAなんですよ~。おまけ、いつも出張の時にいいなぁと思っていたのですが、これでもらえますね。

しおままさん>石垣行きの飛行機は非常に小さくて、今回はビジネスなんてありません(涙)
あってもつかえませんけどね~

むつらさん>乳児の場合でも必要ですよね~。ただで乗せてもらうので文句は言えませんが・・・

ツキさん>多分(絶対)妻だと思います(笑)
一成は今が動きたい盛りなので、きっとじっとしてくれないだろうなぁ・・
返信する

コメントを投稿