父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寝正月

2005-01-05 21:08:54 | 出産・育児
2日に寒い中、福袋を求めて並んだのがいけなかたのか、
それとも年末から続く一成のウイルスをもらったのか、
2日の夜からママがダウン。
程なくしてパパもダウン。

seurat一家は2日の夜から4日まで全滅で寝込んでしまいました。
特に一成は2日の夜から明らかに睡眠時間も短くなり、元気なくぐずっていました。
熱はついに39度に到達し、4日に救急病院へ。
最後の切り札抗生物質を投与です。
調子が悪いのでしょう、ママに抱っこされても「ウーン、ウーン」と力なく唸るだけです。

DSC057372

今朝は薬が効いたのか、少し調子が戻ってきています。
熱も7.5程度になりました。

パパは今日から会社に行きました。
ママの疲れは峠を越えたようです。

まさに寝正月。
部屋も散らかりっぱなしです。
そして一成は31日にお風呂に入って以来、お風呂に入れていません。
お風呂大好きな一成だけに不憫で、不憫で。

今夜は少し状態もいいので、今年初のお風呂に入れようと思います。

おまけ
DSC056002

DSC056162
元日の一成です。
この時はまだ元気だったのですよ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も“疲れた正月”になりました (ひでぼん)
2005-01-05 22:11:04
私も“疲れた正月”になりました
外で遊べないそうたが夜に寝てくれない・・・
明日から保育園 彼のみなぎるパワーを搾り出す場所へ行きます
少し楽になるかも?
seuratさん一家もしっかり養生してください
そして 来年は福袋なんか目指さないで 家でまったりとすごしてください
返信する
こんばんは。 (ロココ)
2005-01-05 22:19:19
こんばんは。
風邪ひいちゃったんですね。大変でした。
けっこうぶり返すみたいですからあったかくして、大事にしてくださいね。
返信する
大変でしたね。 (pinpin)
2005-01-05 22:35:05
大変でしたね。
たまにはゆっくり休みましょう、ってことでしょう・・・。
一成くん高熱だったなんて・・・
辛かったでしょうね。
でも下がったのでホッ。

seuratさんも奥様もまだまだ無理をしないでくださいね。

それにしても一成くん、ものすごーくお兄ちゃんに見えます。
本当にボックンと変わらないくらい??


返信する
一成君しんどかったやろね~考えただけでもかわい... (しおまま)
2005-01-05 23:33:18
一成君しんどかったやろね~考えただけでもかわいそう。
近所で、39度台の発熱をだして入院した子もいるそうです。今日はお風呂であったまったら、ゆっくり寝られるかな。みなさまもうしばらくお大事にね。
返信する
seuratさんも奥様も風邪でしたか~!一家そろって... (えこすけ)
2005-01-06 00:24:18
seuratさんも奥様も風邪でしたか~!一家そろって大変でしたね!
無理してぶりかえさないように気をつけてくださいね。
かずくんお風呂入ってさっぱりしたら気分も良くなるかな?
返信する
みなさん大変でしたね。 (あ~たんママ)
2005-01-06 03:10:00
みなさん大変でしたね。
無理をなさらないように。お大事に。

子供がだるそうにしていると、それだけでも不憫ですよね。お風呂のタイミングも考えちゃいますよね。でも、お熱の一成くんもかわいい!
seuratさんはこの笑顔でお薬要らずでは?


返信する
家族揃って風邪をひいちゃったんですね。大変でし... (piyomama)
2005-01-06 10:18:21
家族揃って風邪をひいちゃったんですね。大変でしたね。この時期まだまだ寒いですから、ぶりかえさないようにしてくださいね。一成くん、今日はお風呂でさっぱりできるといいね。
返信する
よくなってよかった! (ツキ)
2005-01-06 13:44:39
よくなってよかった!
でもちょうどお正月でゆっくり休めてよかった?ですね。きっとバーゲン会場に強力ウイルスがいたんですよー!咳ひとつで、菌が2メートル以上飛ぶらしいですしね。

うちはパパの風邪に我らがおかされることなく、元気にしております!
紅茶でうがい!これが一番じゃ
返信する
デパートは空気が乾燥しているし、空気の流れが無... (u-mama)
2005-01-06 23:17:15
デパートは空気が乾燥しているし、空気の流れが無いので危険ですよね。
うちもパパもバーゲンにデパートへ行ったのが悪かったのか、喉が痛くて風邪のようです。
早く完治するといいですね。
返信する
かずくんかわいそうに・・・。うちも昨年は最高5... (SAKI)
2005-01-07 19:33:41
かずくんかわいそうに・・・。うちも昨年は最高5日、おふろに入れないかわいそうな結姫でした。6日目のおふろはそれはそれは気持ちよさそうでしたよ。かずくんも喜ぶでしょうね!おふろ絵本で遊んでもらいなね~♪
返信する

コメントを投稿