父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

株安何のその

2007-03-06 10:08:54 | 出産・育児

先週の中国株に始まった世界同時株安&円高、日経でもこのネタが紙面の多くを割いています。

本当にお遊び程度に株をやっている私ですが、株安なんて何のその(涙)・・・なんて言ってみたい。

そもそも、株価ボードとにらめっこして・・・なんて絶対にムリなので、私は一年程度のスパンで保有する目的で買っています。ですので、勿論配当と株主優待が充実していて、値動きのあまり無い銘柄が基本となります。と、言うわけで、売却時も、購入価格を1円でも上回らないと売らない主義(笑)おかげで全然売れません。

先日知り合ったデイトレーダーはウン千万円を回していると言っていましたが、この株安で随分価値が下がったのでは・・・ちょっと心配ですね。

配当&株主優待がメインの私は、4月中旬まで売る事も無いですし、資金もありませんから、新聞を見て傍観です。

優待といえば、USJが公開されるらしいですね、やっぱりパスポートが優待で付くのでしょうかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿