父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すり込みなのでしょうか

2004-05-27 17:50:23 | 出産・育児
 そういえば、多分一成は生れてすぐに私の顔見ていた。多分妻には悪いが、私の顔をずっと見ていた。おかげでかどうかはわからないが。一成は私が抱っこしているときは非常にいい子である。目をらんらんと輝かせている。こんな事を思う事が親バカの始まりである。しかしわが子はかわいい。掛け値なしにかわいいものだ。先日なんて、意味もなく涙が出そうになって隠すのに必死だった。こんなに嬉しいんだったら、もっと早く子どもを持てばよかったと思った。
 いくら年長者から「子どもはいいぞ、早く作れ」と言われても、子どもを持った経験の無い私には父親の気持ちなんて全く理解できなかった。しかし、父親になって日増しにその気持ちが良くわかる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、、、 (やまけん)
2004-05-30 00:41:03
よかった、、、
何がヨカッタって、あなたが子供を愛していることに、本当にヨカッタと思いますよ。遅くなったけど祝いをおくらないとなぁ
返信する

コメントを投稿