父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

発砲事件

2007-04-21 13:27:06 | 出産・育児

長崎市長が銃撃された夜、ニュースでは実況速報がなされていましたが、それを見ている我が家の周辺でもパトカーのサイレンが鳴り響いていました。

「何かあったのかなぁ・・」なんて妻と呑気に話していたのですが

和歌山でも同じ頃発砲事件があったのです。(しかも我が家のすぐ近くで)

撃たれた人は翌朝死亡。撃った人はその場で自殺。撃った人はケーキ屋さんのオーナーだとか。

翌日、その話を聞いて会社の帰りに前を通ったのですが、警察の非常線が張られたままでした。

怖いですね、発砲事件が近所であった事も怖いのですが、長崎と違って普通の人が拳銃を2丁も持っていた事が怖いですよね。そういえば、昨夜の町田のたてこもり犯も一般人では??

そんなに拳銃がかんたんに手にはいるのでしょうか?怖い世の中ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町田の事件、同じ市内でしたが、自分は仕事で留守... (sok)
2007-04-23 14:05:09
町田の事件、同じ市内でしたが、自分は仕事で留守だったので町田に帰ってから顛末を聴きました。
へりが8台飛んでたとか、あのコンビニだ、とか・・・
場所は結婚当初住んでたアパートのすぐそばで事件があったようです。
主婦連があつまる公園があったりして、背筋がぞっとしましたね。
ホントなんで拳銃が手に入れられるのか・・・

最近、町田っていいニュースじゃなくて全国に知れてますよね。
学校は不登校もなくいい先生で環境いいのにな。
返信する
SOKさん> (seurat)
2007-04-24 16:09:26
SOKさん>
町田の事件はすごかったですね。窓から乱射なんて・・・・
先日、仕事で長津田まで行きましたよ。
返信する
なんだー近くまで来たら声かけて下さいましー。 (sok)
2007-04-24 20:35:57
なんだー近くまで来たら声かけて下さいましー。
今は伊勢原に勤務。水木定休は町田にいるよーん。
(たぶん)
返信する
sokさん (seurat)
2007-04-26 18:07:20
sokさん
次回はメールします!
返信する

コメントを投稿