父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道旅行2日目

2008-09-20 23:04:00 | 出産・育児

旭岳の朝は寒い!!

Dsc_002322226

だって、紅葉が始まっていますから・・・

Dsc0012322226

ロープウェイで旭岳へ。本格的な登山は勿論無理なので、1時間散策コースを歩きました。

Dsc_020322226

Dsc_023622226

紅葉は山の反対側、層雲峡が有名ですが、こちらもなかなか!お客さんも少なくゆっくりと見ることが出来ました。

Dsc_024811111

Dsc_02281111

Dsc_02491111

Dsc_003711111

Dsc_00881111

Dsc_02181111

Dsc_027922226

北海道は思った以上に水田が多く、ちょうど稲穂が黄金で美しい時期でした。

Dsc0014522226

旭岳からは一転サロマ湖、ウトロ湖、オンネトー、阿寒湖と湖めぐり。

ウトロの湖畔で蒸気機関車を発見。駅の跡でした。

Dsc_030922226

これは丁度見ごろを迎えたサンゴ草。おみやげ物屋さんのおじさんが、”時間があるなら行った方が良いよ!”って教えてくれて予定外のコースでしたが行ってきました。

Dsc0015122226

Dsc_033022226

おかげでオンネトーは夕闇迫る時間になりました。でも、おかげで雄阿寒岳と阿寒富士が本当に綺麗に見えました。

Dsc0016722226

宿は阿寒湖畔の温泉です。

Dsc_035422224

お風呂が一杯あってびっくり。1時間以上もお風呂に入りました。

一成も浴衣で大はしゃぎです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿