父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豆ご飯

2005-03-29 22:32:55 | 出産・育児
昨夜は、先日からの疲れがあったのか、9時半過ぎにメールも見ずに寝てしまいました。
おかげで今日は休養十分!です。

さて、さて
和歌山県といえば”みかん”や”うめ”を想像される方が多いですが、”豆類”も大産地として古くから有名です。
特にこれからは”うすいえんどう”がピークを迎えます。

と、言うわけで今日の夕食は”豆ご飯”

DSC075902
一成は”豆おかゆ”でした。
(一成のお椀とスプーンはボックンと色違い)早く帰ったパパが食べさせます。

DSC075872
美味しい?

DSC075862
オイチー
一成も満足した様子です。

美味しい豆ご飯の炊き方は、今や超有名blogやまけんの”出張食い倒れ日記”にありますのでご参考にどうぞ。
ちなみにやまけん、最近結婚したんですよ。この場を借りて”おめでとう!!”
早く、子どもを作って、パパママblogにも参加してください。
出張食い倒れが、離乳食満載になったりして(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆ご飯おいしそう~私も大好きです。ほんの少しの... (しおまま)
2005-03-29 23:31:10
豆ご飯おいしそう~私も大好きです。ほんの少しの塩加減がおいしいですよね。一成君もお気に入りやね。ほんのり甘さがただよってるんかな。
やまけんさんご結婚おめでとうございます!離乳食満載ブログ大歓迎です。是非お願いします(^-^)
返信する
豆ご飯に豆おかゆか~。身体にとっても良さそうで... (彩ママ)
2005-03-29 23:41:00
豆ご飯に豆おかゆか~。身体にとっても良さそうですね。ちなみに、お椀とスプーンは彩とお揃いよ?
返信する
豆ごはんだー。 (ツキ)
2005-03-29 23:56:06
豆ごはんだー。
このまえ、SAKIちゃんに習って作ったぞー!
おいしそうな、お顔かわいいーー!
私は君を食べたいぞ!あっ、seuratさんじゃないですよ。

やまけんさんの奥さまは料理上手なんだろうなー。
ちょっと大変そうだなー!
返信する
おいしそうな豆ごはんですね。一成くんのおいちー... (いちママ)
2005-03-30 03:41:34
おいしそうな豆ごはんですね。一成くんのおいちーの顔たまりませんね。
私もチャレンジしてみよう。
スプーンいちもお揃いなんですが彼は左で持つので出番がありません・・・
返信する
豆ごはん大好きなんです♪ おいしい作り方もチェッ... (piyomama)
2005-03-30 17:26:26
豆ごはん大好きなんです♪ おいしい作り方もチェックさせていただきましたので、近いうちに炊かなくっちゃ!
オイチーお顔の一成くんがかわいいですっ!
返信する
こんにちわ♪ (nyao)
2005-03-30 17:49:46
こんにちわ♪
ま、豆ご飯・・・すんごい美味しそう!
今日はこの画像を見た直後にランチを買いに行ったため、
いつものお弁当屋さんでゴハン大盛りにしてしまいました。
完食できず・・・無念(苦笑)
いいなぁ。
私もトライしてみようかな♪
てゆーか、ホント一成くんの「オイチー顔」かわいすぎ!
そしてパパそっくり!

ではでは♪
返信する
豆ご飯おいしそう~。 (pinpin)
2005-03-30 18:08:54
豆ご飯おいしそう~。
わたし、後から塩茹でしたものを混ぜる派(そんな派閥ない?)でした。
おいしさを損なってたのね…
ショック!!
一成くんの笑顔でおいしさが伝わってきます!
誰かpin家に料理しに来てくれんかのぅ…ぶつぶつ
返信する
You may find it interesting to take a look at s... (home equity loan)
2005-06-29 01:56:49
You may find it interesting to take a look at some relevant pages about loans loans http://www.highest-credit.com/loans.html home loans home loans http://www.highest-credit.com/home-loans.html payday loans payday loans http://www.highest-credit.com/payday-loans.html home equity loan home equity loan http://www.highest-credit.com/home-equity-loan.html payday loan payday loan http://www.highest-credit.com/payday-loan.html refinance refinance http://www.highest-credit.com/refinance.html personal loans personal loans http://www.highest-credit.com/personal-loans.html debt consolidation loan debt consolidation loan http://www.highest-credit.com/debt-consolidation-loan.html payday advance payday advance http://www.highest-credit.com/payday-advance.html credit card offers credit card offers http://www.highest-credit.com/credit-card-offers.html ... Thanks!!!
返信する
humidify viscount?Vancouver Palo!would criteria... (lady)
2005-11-26 09:21:27
humidify viscount?Vancouver Palo!would criteria jelly sex sex http://www.realestateseller.net/home-equity-loan-calculator.html http://www.realestateseller.net/home-equity-loan-calculator.html shockingly?loophole:
返信する

コメントを投稿