父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のミカンの出来は如何ですか? (いわ)
2007-09-18 07:56:30
今年のミカンの出来は如何ですか?
うちの田舎があるあたりは、葡萄と梨の果樹園が多いんですが、猛暑の影響がかなりあるという話を聞いてます。不味くはないんですが、小さくなったり、外見が悪かったりということらしいです。
返信する
いわさん、ご無沙汰です。 (seurat)
2007-09-18 23:24:55
いわさん、ご無沙汰です。
みかんもやはり少雨の影響で小さいです。
でも、糖度はここ数年では最高。きっと味は良いと思います。
ミカンに限らず、今年の秋の果実はどれも美味しく、今年の秋の果実は”買い”だと思いますよ。
返信する
我が家のルーツは兵庫県の三木市吉川町というとこ... (いわ)
2007-09-25 07:41:16
我が家のルーツは兵庫県の三木市吉川町というところです。先日伯母からベリーAとピオーネ(どっちも梨、山田錦と並んで名産)が3房づつ届きました。糖度は高いですね。14度はありそうでした。この雨の後は兵庫県東北播では名産マツタケでありますが、今年はどうでしょうねぇ。まだ私有地のマツタケ山を持っているのでいつもだと傷物が届くんですけど。あー栗ももうすぐですね。なんだか秋は楽しいですね。
返信する

コメントを投稿