父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

七五三

2006-11-08 16:33:29 | 出産・育児

パパがお休みを取れたので、今日は七五三に行ってきました。

そもそも男の子は何歳の時に行かせるの?年齢は数え?などという事で、先日神社に電話して聞いたのですが、男の子でも3歳でする子も多いという事と、数え年齢でするので、一成は今年がその歳に当たるという事だそうです。

ママのお友達でも、5歳に連れて行ったら、新生児のときに作ってもらった着物が小さくなっていて使えなかったなんて話もあったので、結局写真撮影も本日行ってきました。

Dsc058962

神社はお宮参りの時と同じ日前宮です。

一成が着ているスーツは、パパが子どもの頃に着ていた物で、ばあばが大切に(1箇所虫食いがありましたが・・・)残しておいてくれていたので使わせていただきました。

一成も、スーツにネクタイと言う姿が普段会社に行くパパと同じだという事で「パパといっしょだねぇ」と言って大喜びでした。

神社の後はじいじ、ばあばと5人で食事。その後写真撮影にスタジオ○リスへ。

これが非常に疲れました。子どもの写真って、なかなか上手く写せないのですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿