ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

181130 青木町公園 黄葉

2018年11月30日 | 植物・園芸など

明後日、日曜日は川口マラソン テントが張られ、幟がたてられもりあがってきた
元気になってまた走りたい といっても3km走/body_run/}

公園内のジョギング・ウォーキングコースは新しくなった
走っている人・歩いている人、平日だけど結構おられる


イチョウはまさに黄葉まっさかり 風に舞い始めた


ちょっと、枯れているみたいだけど、黄葉しているのは背の高い方がラクウショウ


枝も葉(細いのが1枚の葉)も互生


先の写真で、右に見える桜はアンギョウザクラ

安行は、川口の北部、植え木の街

ジョギングコースを進むとよく似た樹が黄葉している

葉・枝の付き方が対生なのはメタセコイヤ

 

近所のお庭でヒイラギに花が付いていた

ヒイラギといえばクリスマス
明日から12月 





最新の画像もっと見る