ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

180826 サクソフォーン 4重奏 コンサート

2018年08月26日 | 音楽・美術 他


恵比寿のお花屋さん、kusakanmuriのイベント
クラシックとジャズの4人の演奏家による、サクソフォーンの4重奏を聴いてきました
力強く迫力のある4重奏でした
少人数で贅沢な空間でした

ハーブのカクテルやワイン、ビールなどが供されて、それらをいただきながら演奏を聴くスタイル

メンバーは、同じ大学でクラシックを学んだ先輩後輩だそうで、今宵だけのカルテット
ジャズを学んで帰国した方をアルトサックスに迎え、クラシックの3人はいろいろ勉強になるといっておられました
マウスピースやリードが異なるほか、演奏には、初心者の私にはわからない違いが、いろいろあるようでした
知っている曲も新たに編曲されて素敵に奏でられていました
当然ながら、きれいなハーモニー

帰りには、お花屋さんらしくお花のお土産を1本ずついただき、これもまたうれしかった
くさかんむりさんは、白と緑を基調とした花屋さん
いただいたのは白いバラ(アバランチェ)
さっそく、家にあった、緑の空き瓶(日本酒(^o^))を一輪挿しにして、しばらく楽しもうと思います

SOPRANO SAXOPHONE(ソプラノサクソフォーン) リーダーの高梨寛子さん
ALTO SAXOPHONE(アルトサクソフォーン) ジャズを学ばれた成田宗平さん 
TENOR SAXOPHONE(テナーサクソフォーン) 落ち着いた音色の北尾妙貴さん
BARITONE SAXOPHONE(バリトンサクソフォーン) 編曲された桑野恵子さん

くわしくは こちら→



最新の画像もっと見る