ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

210729 埼玉でもオリンピック2020開催中

2021年07月29日 | お散歩・その他
お店の前に鳩・ドバト・カワラバトが佇んでいました、暑いねぇ・・・

通院の為、ピークを外して1ヶ月ぶりに電車に乗りました


今まさにオリンピックのバスケットボールの熱戦が繰り広げられているさいたまスーパーアリーナ
車内から見るとなんの横断幕もなくひっそりとしています
 


受診を終えて、古本を整理して、歩いた道にはさいたま市のマンホール蓋
ケヤキ並木、サクラ、サクラソウと思われます
 


街にはワクチン接種会場への送迎バスが走っていました
 


そんな中、オリンピック観戦にと全国ご当地味のポテトチップコーナーができていて

北海道物産展でもこんなポテトチップが売られていて
思わず購入


アリーナのしずけさと同じように、浦和駅前では、以前からあった小さめの看板がひっそりと

校内に画面のかわる小さな看板が新設されていた
オリンピックムードは、わずかこれくらいでした
無観客開催だからひっそりは当然ですが、街も駅も人が多く、開け放たれた入り口から見える立飲み屋さん他の店内は昼から盛況のようすでした


最新の画像もっと見る