ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

201010 坊ちゃん南瓜

2020年10月10日 | 食べ歩き・お酒 他
2駅歩いたその途中、新大塚の青果店で買い求めました

坊ちゃん南瓜は手のひらサイズで500g前後ということですが、
これはおよそ300gでした 真ん中↓   右はいただいた普通の南瓜

一般的な栗カボチャに比べ栄養価が高く、タンパク質やβカロテン、糖質などは3倍以上も含まれているとされている
上部をカットして器として利用するなど、楽しい食べ方もあるようです

このお店、こんな風に手書きのポップで産地や食べ方を紹介しているので
つい立ち止まり、買ってしまいます



様子見い見い、500wで5分
ほくほくに加熱できました
味付けのこと考えてなかった、けど…
タネをとって、出汁醤油を少したらして
ほぼ、そのまま、美味しくいただきました
皮が、何かに似た味だなと思ったら、栗でした。栗の味。

ご馳走さまでした
 


最新の画像もっと見る