セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

大好きな【恵方巻】で節分を祝う

2022-02-04 07:24:22 | 料理
おはようございます。
昨日は節分でしたね。
恵方巻を買ってきて、形ばかりの節分を祝いました。

 

ウニ入りの豪華版です。
焼いたイワシとおろしレンコン揚げ、茶碗蒸し、豆を用意しました。
歳の数の豆は、さすがに食べることが出来ませんでした。(笑)
最初は北北西を向いて食べ、途中からいつもの位置に落ち着いてテレビを観ながらゆっくりといただきました。
美味しかったです~♪
今年一年、健康で過ごせますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンで描く水彩画【文房具】下絵 | トップ | 孫と読む。伊坂幸太郎さんの... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事