セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【鏡開き】は手作りぜんざいで

2023-01-11 08:47:50 | 料理
おはようございます。
今日は鏡開きですね。
小豆を炊いて冷凍しておいたもので、ぜんざいを作りました。


お餅は二個。
お正月用に作っておいた大根とゆずのなますを添えていただきました。
お餅と小豆は大好物なので、朝から美味しい時間を過ごせて幸せです~♪
お餅とあんこがまだ残っているので、しばらくはぜんざいを楽しみたいと思います。
まだまだコロナやインフルエンザが流行っています。
皆さまもお体大切にお過ごし下さいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【七草がゆ】は胃に優しい | トップ | 今日のおやつ【ベルンのお菓子】 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事