セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

村上レシピより【ストラスブルグ・ソーセージ】のトマト煮込み

2021-05-20 07:46:15 | 料理

おはようございます。

村上レシピより【ストラスブルグ・ソーセージ】のトマト煮込みを作ってみました。

村上春樹さんの小説『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』に出てくるお料理です。

ストラスブルグ・ソーセージがなかったので、市販のウインナーソーセージで作りました。

香草も手元にあったローズマリーのみ。(レシピではタイム、オレガノ、バジル)

またまた、いつものなんちゃって料理です。

トマト、玉ねぎ、にんにく、人参、(あればセロリも)をみじん切りにして、オリーブオイルで炒め、トマトピューレの代わりにトマトケチャップを大さじ3入れて煮込み、ソーセージを入れてさらに煮込み、煮詰まってきたら塩、こしょう、砂糖を少し入れて味を調えたら出来上がりです。

コールスローと赤ワインでハードボイルド風~♪(笑)

晴れ間の少ない今週は暑いんだか肌寒いんだか、よくわからない気候で体調を崩しそうですね。

美味しいもの食べて、頑張りましょう~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルマン・ヘッセ【シッダー... | トップ | 志ま秀の【クアトロえびチー... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事