セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【ひな祭り御膳】を作ってみました

2022-03-03 11:39:11 | 料理
こんにちは。
今日はひな祭りですね~♪
風もなく暖かくて、桃の節句に程よいお天気になりました。
さて、私は朝から自分一人のために(笑)【ひな祭り御膳】もどきを作りました。


五目ちらし寿司、海老フライ、菜の花の辛し和え、はまぐりのお吸い物を作りました。
お気に入りの陶器の三段重に盛り付けてみました。
桜柄ですが、桃の節句にも愛用しております。
 ◆
この【ひな祭り御膳】もどきで、先ほど早めのランチをいただきました。
自分で言うのもなんですが、美味しかったです~♪
大きいはまぐりは高くて、手が出ませんでした。
小粒のはまぐりで作りましたが、これ本当に、はまぐり?
パッケージには、はまぐりと書いてありましたが。。。(笑)
白酒はマッコリです。
昼から飲んで、ウㇷㇷ!でございます。
一人でも、季節の行事を楽しんでおります~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【親王飾り】を玄関に飾って | トップ | ペンで描く水彩画教室【文房... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事