セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【親王飾り】を玄関に飾って

2022-02-22 16:43:15 | 日記
こんにちは。
重い腰を上げて、先ほど桃の節句用の雛人形を飾りました。
ここ数年【親王飾り】は玄関の下駄箱の上が定位置になっています。


桃の花も、お菓子もまだ買ってきていませんので、ちょっと寂しい飾り付けですが、今年も無事に箱から出してあげることが出来ました。


夜になったら、雪洞に灯りを灯そうと思います。
最近は、たったこれだけのお人形を出すのも億劫になってしまって。。。
楽な方、楽な方に流されていく自分がいます。
コロナが長引いて、気持ちが閉塞的になっているのかしら?
一年ぶりにお雛様のお顔を見られたので、これを機会に、また気を引き締めて頑張っていこうと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ【チョコ乗せク... | トップ | 【ひな祭り御膳】を作ってみ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事