セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

西野亮廣さんの【夢と金】孫たちにも読んでもらいたい一冊です。

2023-04-24 09:42:44 | 
おはようございます。
西野亮廣さんの新刊【夢と金】を週末に読みました。


読みやすい文章で、一気に読めました。
そして勉強になりました!
お金の問題は大事ですよね。
なのに、よく分からないまま過ごしてきました。
西野さんもおっしゃるように、すごく大切なことなのに学校で子供たちに教えない。確かに。
ひと昔前と違ってAIと共に生きる孫たちにも、AIを少しずつ取り入れながら余生を生きる私にも、とても勉強になる一冊です。
娘たち世代にも、孫たちにも読んでもらいたいと思いました。
シンプルな世の理(ことわり)が西野さんの言葉を借りて、腑に落ちる爽快感が味わえます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売新聞の料理から【チーズ... | トップ | 入園の内祝に最適!菊廼舎(... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事