セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

T.Y.HARBOR

2022年01月12日 | グルメ

週末、品川に用事で出かけたついでに、久しぶりに天王洲に遅めのお昼を食べに行きました。この日行きたかったのは、北欧ビストロの SOHOLM (スーホルム) でしたが、着いたら2時過ぎで、ランチはもう終わっていました。

それで、隣の T.Y.HARBOR (ティー・ワイ・ハーバー) に入りました。クラフトビールとハンバーガーがおいしいアメリカン・レストランです。(過去記事はコチラ

クラフトビールがおいしいお店ですが、この日は車だったのでノンアルコールのドリンクを。私は、クアトロベリーレモネードをいただきました。ベリーのジュースで割ったレモネード?レモンの輪切りと、冷凍のベリーミックス

ミントの葉がちょこんとのって、なかなかフォトジェニックなドリンクでした。ほのかに甘酸っぱく、さっぱりとしておいしかったです。右はコークゼロ。

ハンバーガーのおいしいお店ですが、私は「ズワイ蟹と下仁田葱のピザ、クリームチーズソース」をいただきました。ズワイ蟹のうまみと下仁田葱の甘み、旬の味覚を取り入れた今の季節にぴったりのピザでした。プチトマトとルッコラで彩りも美しい。

この日はクラフトビールを使ったハンバーガーが週替わりで楽しめる、バーガーフェスティバルというのをやっていましたが、これはT.Y.HARBOR ハンバーガーというお店のシグネチャーバーガー。塩味の効いたパティとたっぷりの野菜、2種類のソースが楽しめます。

着いたのがランチのラストオーダー間近だったので、この後ランチタイムが終了し、お店の人がディナーのテーブルセッティングをしていました。

大きな倉庫を改装して作った天井の高いレストラン。シンプルでシックな空間です。運河に面したテラスも夏は気持ちがいいですが、テントが張られていて冬も温かいです。都心にありながらリゾート気分が味わえるお気に入りのお店です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダーク・ウォーターズ 巨大... | トップ | 島根ひとり旅 出雲大社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザもいいね (ノルウェーまだ~む)
2022-01-12 23:57:06
セレンさん☆
これはまたドリンクからお洒落なお店ですね~
バーガーのお店のようですが、ピザがめっちゃ美味しそう♬
広々としているのにちゃんとお洒落なのが良いですね☆
私先日イタリアンに入ってピザを食べたのですが、なかなかにイマイチで(笑)評判良かったのにガッカリしました。
美味しいピザが食べたいな~
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2022-01-13 21:16:52
まだ~むさん、こんばんは。
このベリーのレモネード、おいしくて美しくて
とっても気に入りました。
最近、バーガーが少々重く感じられる私には
ピザがさっぱりとしてちょうどよかったです。
運河沿いにあって、大きな倉庫を改装してできたお店で
ロケーションも、お店の雰囲気もよいお店です。
ピザは意外とあたりはずれありますね。
こちらのお店のは、おそらくピザ窯で焼く本格的なピザではないと思いますが、これはこれでおいしかったです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事