セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

中山道をゆく~馬篭の猫ちゃん~

2019-06-09 | 岐阜県

 中山道は、初めての「落合宿」へと向かったのですが、
馬篭宿まで歩けちゃったので、以前猫ちゃんを撮らせて頂いたお店にお邪魔すると、
いました~♪ 再会です♪ 嬉しい~♪

 

 こちらは以前の写真です、まだ小さいです^^

 

 それから、陽子しゃんのビビちゃん似の猫ちゃんも♪

 

 こちらは初めて見つけた時で、子猫時代です。

 

 二度目にお邪魔した時で、この時もまだ子供でした。
陽子しゃんをご案内した時です。

 

 そして、にゃんと、にゅーへいす!(笑)
おっとり、優しい男の子です~

 

 私はちょっとしたお弁当入れに、竹の籠を購入いたしました。
乗っけて記念撮影をしても知らんぷりの、超可愛いゆうたくん^^

 

 そして、とても嬉しかったことは・・・
湯子しゃんがお店の方に差し上げたビビちゃんのお写真を、
店内に飾って頂いておりました☆
少し前に、陽子ちゃんの夢を見たばかりだったので、熱いものがこみあげました。
その夢というのが、本当に切なくて・・・
この頃陽子ちゃんと全然連絡取れていないけど、どうしているかしら?
そうだ、メールをすればいいわ、と、メールをしようとして目が覚め、
連絡を取れていなかった理由が、ぼんやりした中で明確になって来て、
悲し過ぎました。。。夢でもいいから連絡を取りたかったです。

お店の方は、陽子さんのことを、
新潟から来てくださったと、覚えていてくださいました。
陽子ちゃんも、中山道の事をとても喜んでくれていました。
2013年のことでした。

馬篭のビビに会いに♪ 
馬篭であいす
陽子しゃんのブログ記事より

 

帰り際にもう一度、抱っこして撮らせて下さいました。。。かわいい♪
本当にいつもご親切にしてくださり、感謝です。

 

 もう5時を過ぎていたので、観光客も途絶えました。

 

 馬篭を訪れると、必ず立ち寄る甘味屋さんですが、
残念なことに、以前のあんみつやパフェはなくなってしまいました。

 

 落合宿にはお店がなかったので、馬篭で五平餅を。

 

 落合宿に置いてきた車まで戻らなくては…テクテク…

 

「 信州サンセットポイント」からの撮影には、まだ日が高過ぎました。

 

 馬篭まで歩いて行って良かったです…

(=^v^=)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道をゆく~落合宿~ | トップ | ポケットにハーブを♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2019-06-09 16:38:15
可愛い看板猫さんたち。
以前会った猫さんたちに再会出来ると、
「元気でいてくれてたんだ!」って、すごく嬉しくなりますよね。
しかも、にゅーへいすまで。
お写真からも、おっとりした感じが伝わってきてとても可愛いです。
お友達さんの猫さん似の子も、元気でよかったです。
私は陽子さんのことはあまり存じ上げないのですが、
とても大切なお友達だったのですね。
お店に今もお写真が飾ってあること、お店の方が覚えて下さっていることで、
これからもきっと陽子さんの存在が息づいていくんだろうなって・・・。
上手く言えませんが、繋がっていくってこういうことなのかなって思いました。
返信する
Unknown (marimari)
2019-06-09 23:24:53
abiさん、陽子さんを巡る旅〜良い時間でしたね。
可愛い〜五平餅(笑)
abiさんと過ごした時間は、陽子しゃんにも宝物ですね。いつまでも覚えてくれるabiさんのこと 陽子しゃんも ありがとう って言いたかったのでしょうね。

そう思います。

おやすみなさい。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2019-06-10 10:01:49
おはようございます(=^・^=)
馬篭を訪れるたびに、こちらのお店のカウンターをちらりと確認するのですが、
猫ちゃん、お留守の時も多いのです。
お外に自由に出られるし、お店の奥のお部屋でお昼寝していたり^^
この日は猫ちゃんの姿が見えたので、お邪魔してお話しができました。
陽子さんのことありがとうございます^^
もともとはブログでお友達になり、一緒に猫旅をするようになりました。
初めは私はワンコを飼っていて、猫ちゃんを飼っていなかったので、セレナを保護した時には驚いていました^^
猫ちゃんの飼い方も色々アドバイスを頂いていました。
お気遣いのコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです(=^v^=)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2019-06-10 10:17:38
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます~♪
この日は馬篭まで歩くつもりはなかったけれど・・・
そうですね、私が夢で残念がっていたから導いてくれたのかもしれませんね^^
お店の方が、ビビちゃんを飾って下さっていたから、
書くこともなかった夢のことまで書いてしまいました^^
夢で会えたことはあるのですが、なんとも中途半端な終わり方が寂しくてね・・・

ラーメン屋さんのニュースでmarimariさんにお会いできて、笑顔(元気)頂きました!(笑)
ありがとうございます(=^v^=)
返信する
Unknown (marimari)
2019-06-10 12:03:52
abiさん
おはようございます!

亜〜〜恥ずかしい、ほんと笑えますね。
どんだけ朱華園のラーメン好きか〜と思いますねえ。
大笑いしてしまいました。

abiさんも笑ってくれて、良かったです(笑)

『今日も元気でドンドコド!』(って歩いている様子です)昔友人が私のことをそう言ってました。abiさんも 元気でドンドコド! です。
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2019-06-10 19:17:51
こんばんは(=^・^=)
私、朱華園のラーメンって知らなかったのですが・・・
食べとけばよかった!!(笑)
marimariさん、突然のインタビューにお応えできるところがさすがです^^
でもなぜか、marimariさんの御心境をお察しすると笑っちゃいますが(*≧艸≦)
私以前、名古屋めし専門の店内で、特製(大きかったのかな?)のみそかつ丼を頂いていると、
テレビ局の方に、インタビューさせてと言われたことありましケド、初めにお断りがあったので、「スミマセン」しちゃいました(*≧艸≦)
そしたら、別のお席の男性がお応えしてましたが、さすがに女ひとりで、ビール片手にアレを食べている最中は…ムリにゃあ(笑)
明日も元気でドンドコドン!いきましょう~(=^v^=)
あ、そうそう、先日、うかたま新刊が出ていたので買って来ました。
今自宅に戻ってきているので、今度花園に行く時はバックナンバーも持って行こ~っと♪
返信する
Unknown (marimari)
2019-06-11 14:29:46
今度、尾道へ来られたら、もっと面白くて美味しいラーメン屋さんへお連れしますね。うふふ〜

うかたま 私も何かバックナンバー買おうと考え中です!

abiさんは絵本の中のような生活なのに、たくさん食べて飲むところが私と似ていて嬉しいです(ニャンコ二匹も同じです)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2019-06-12 11:06:39
こんにちは(=^・^=)
あら♪もっとオススメのお店があるなんて~♪
それは良かったです♪^^
私ね、料理本って好きでよく買うのですが、その時は見るのだけど…
買った時だけになってしまうので、うかたまも、もう一度しっかり見たいと思っています。
ういろうの作り方も、marimariさんのとはまた別の本に、さらりと載っていたみたいです^^
ニャハハ~☆色々と共通点発見で楽しいですニャン(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

岐阜県」カテゴリの最新記事