セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

2022.2.22の、猫の日に

2022-02-22 | おうちカフェ・パン・スイーツ

今日は猫好きには重要な日ですネ。
2022年の2月22日、
「にゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃん」
スーパー猫の日ですから^^
2時22分に写真を撮りたかったくらいです⌚

 

私は、猫の形をした
レモンケーキを作りました。

 

「あら?ロゼちゃんのドレスは…」

 

「ねこがいっぱい!にゃの。」

特別な猫の日だから作りましたニャ^^

 

さて、ネコ型レモンケーキの準備です。

 

すると、セレにぃにが、
行ったり・・・

 

来たり(*≧艸≦)

 

ねこ型に焼けましたので、
レモンアイシングをたっぷりかけました。

 

こちらは・・・
大きなニャジラ!?

 

ロンドンの街並みの向こう、
黒猫ジンクス君が映し出される
オレンジフレーバーのジンのボトルです。

 

ケーキをカットしてみました。
キレイに焼けていてホッ!

 

「わたちもたべたいにゃの。」

 

「でもこれは、すっぱいやつにゃの。」

レモンをた~っぷり使ってありますからネ🍋
子ねこの方は、手作りのオレンジピールと
バラの花びらを飾りました。

 

ロゼちゃんのワンピース👗

猫の日の今日、
ネコちゃんたちにお祝いの気持ちと、
そしていつも
「ありがとうニャン」

※今、パワーアップしたクララちゃんが
膝の上で寝ていて、とても重いです…
下りて欲しいけれど我慢がまん…

(=^v^=)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンのゼリーにゃの。 | トップ | 2022.2.22の、猫の日に(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2022-02-22 12:05:43
きゃはは(*≧∀≦*)画面全部が可愛い☆
スーパーネコの日ですね(^ー^)
この時代に生きてて良かった~ こんな日があるなんて!って気分です。

ロゼちゃんのドレスを見るクララちゃんが、本当にお話してるみたい!

お昼のニュースで、スーパーネコの日の経済効果→ネコノミクスが2兆円超え!と言ってました。 
猫ちゃんスゴイ(=^ェ^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2022-02-22 15:07:25
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
ホントですね!
チコさんのピーちゃんや、うちの子たちも、こんなスーパー猫の日にいてくれて、
凄いことかもしれませんニャ^^
クララ、ロゼちゃんに慣れてきた感じですね。
おそるべしネコノミクス☆
猫ブームは永遠ニャア(=^v^=)
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2022-02-22 18:19:23
猫のケーキは美味しそうですね。と言うか食べるのもったいないですね。
返信する
>nekono-hironyaさん♪ (abi)
2022-02-22 22:17:04
こんばんは(=^・^=)
そのようなお言葉を有難うございます♪
焼きあがってから、お砂糖をレモン汁で溶かしたシロップを
じゃぶじゃぶってくらい塗るというか、かけるので、
本当にレモン風味の強い、しっとりしたケーキです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事