セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

アイスキャンディの季節

2021-05-11 | おうちカフェ・パン・スイーツ

アイスキャンディーの、可愛らしい型を見つけたので、
今年はアイスキャンディー作りにハマっています。
腱鞘炎でも手先は使えるので、これならOK♪です^^
こちらは、スイカ&マンゴー味です。

 

テーブルにチラリと写っている、くまもんのスイカ。
GWに食べきれない分をキャンディーにしました^^

 

イチゴもアイスキャンディーの中に♪
右はジャム用ですが、甘くて美味しかったので
そのまま食べてしまいました!

 

凍らせると苺は裏の方に出ました。
ミカンも入っています^^

 

こちらが表ですが、先に練乳を入れたので
お顔がねっとりしてしまいました。
お花はワイルドストロベリーです🌺

 

こちらが一番初めに作ったキャンディで、
マンゴーの果実に濃いカルピスを流し入れました。
お花はカモミール🌼

 

型が足りない分はココットなどに凍らせて。
こちらはほぼスイカで、グラニュー糖入り。
何でも凍らせるだけで、一晩経てば食べられるので
昨年ハマった「かき氷」より簡単な気がします。

(=^v^=)

 

「はっぱさん、アイスキャンディになあれ♪にゃの。」

・・・

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四葉のクローバー | トップ | 窓から眺める山の藤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2021-05-11 19:20:07
クリンですっ✨🐻
なんてかわいい型でしょう!!どことなく全部にクリンぽいのが、いる気がします⤴✨
・・・しんせき?🍀
あつくて、アイスが食べたいきせつになりましたね💦
Unknown (みーちゃん)
2021-05-11 21:35:01
いいですね、アイス。
これからはアイスの季節ですね。
abiさんは可愛いモノを見つけるのがお上手ですから、
「こんなものがあるんだ~」と私もいつも一緒に楽しませてもらってます。
お顔がねっとりしても(笑)、練乳入りアイスも美味しいですよねぇ♬
>クリンさん♪ (abi)
2021-05-12 11:38:06
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
これ、思わずポチリました!
ほんと、クリンさんの親戚もいますネ♪
大体選ぶのはネコ型が多いのですが、他の子たちも欲しくて(笑)
でも、あとブタさんと牛さんだったかな?もありました(=^v^=)
>みーちゃん♪ (abi)
2021-05-12 11:44:29
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
にゃはは~!可愛くてつい飛びついてしまいました^^;
どうせ作るなら、形が可愛い方が楽しいかなと(笑)
練乳の部分は溶けるの早くて、写真撮るのに焦りました。
作り方にコツがあるのかも?
練乳はカップで後がけにしようと思いました(=^v^=)
Unknown (hsato215 )
2021-05-28 00:34:45
いつも 可愛い夢ののあるお菓子達と 素敵な小物達のご紹介ありがとうございます♪
キャンディ〜を手作りするとはとっても美味しそうですね👍 腱鞘炎 お大事になさってください。
>hsato215さん♪ (abi)
2021-05-28 02:41:59
こんにちは(=^・^=)
こちらこそありがとうございます♪
キャンディ型は思ったより簡単で可愛くできるので楽しいです^^
寝る前に、「そうだ、凍らせておこう♪」って感覚で、翌日は食べられるので
腱鞘炎もありがとうございます!
コレにはもううんざりしていますが、もうしばらく付き合わされそうです~^^;
何も出来ない、何もしない、というわけにいかないので、出来ることをしなくては…デスネ(=^v^=)

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事