セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

中山道をゆく…妻籠宿2018

2018-06-02 | 長野県

先日の、馬籠宿の続きです。

 


馬籠から車で約30分(位だったかな?)の、妻籠へと向かいました。
まずはお昼にしようと、いつもの「音吉」さんへ行くと、
4月から火曜定休になったそうで・・・残念~^^;
でも、妻籠宿にもお店はたくさんあります^^

 

あ、猫ちゃん♪
ココは時々猫ちゃんに会えるのです^^

 

ピンクの首輪の黒白ちゃんです♪

 

暑いのに出てきてくれてありがとうネ~♪

 

お昼は、外人さんにも人気の、藤乙(ふじおと)さんで。

 

迷わず馬刺し定食に^^

 

曲げわっぱがズラリ~

 



常日頃から、何年も探していましたが、この度、コレ!というのが見つかりました。
二段で、取り外しの仕切りがあり、おかずとご飯の器が、同じサイズなので、
迷うこともなく、使い勝手が良さそうです。

 

秋は、藁の中に柿を入れて干し、食べたらお花を飾るそうです。

 

酒屋さんの看板猫、もこちゃんに会いに行ったのですが、定休日でした!

 

もこちゃんです♪

(=^v^=)

 

本日自宅へ戻りますニャ…^^
「猫ちゃんたち、覚悟~!」
帰る時はフタリとも捕まらないように必死で逃げるのです^^;
クララがベッドの下へ潜ったら最後、絶対に捕まりません。
素知らぬ振りをして不意打ち!ささっとケージへ入れます。
これが可哀想ですが、仕方がありません…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と一緒に「世界一周ぬり絵... | トップ | お家でお弁当を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2018-06-02 17:27:53
昔の宿場町の町並みは情緒があって、猫ちゃんも似合いますね(=^ェ^=) クララちゃんが旅人のようで、宿場町に似合うでしょうね(*^^*)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-06-03 09:20:30
おはようございます(=^・^=)
クララが旅猫?になったら、お転婆すぎて、
まっすぐ歩けニャイでしょうね~(*≧艸≦)
級長さんに連れてってもらわないと!
でも、猫ですから級長さんも・・・どうかニャ~?
猫ちゃんご一行が傘かぶって歩いていたら可愛いですよね(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

長野県」カテゴリの最新記事