セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

妻籠宿 郷原酒店のモコちゃん

2013-06-21 | 長野県

今日は妻籠宿のもこちゃん^^
いつもおとうさんと一緒、酒屋さんの看板猫ちゃんです。

 

こちらがお店です。
色々売っていますよ。

 

いつもは此処にいるの。

 

おとうさんの肩もみ、見せて~☆

 

やってるやってる♪
とっても上手に肩もみできます!!
愛情こもって、気持ちよさそうですね^^

私にもやって、と言ったら、イニャ~ン、だって(*≧艸≦)ぷぷっ!!
声もとっても可愛らしかったです。

 

可愛かったな~
ありがとう、もこちゃん♪

 

木曽ワインです。

 

またちょっと木曽路の猫ちゃんに戻りますニャン・・・(=^v^=)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にニャるホース | トップ | あ、猫っ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi(ねこっちー!))
2013-06-21 10:04:04
おはようございます。
もこちゃん、可愛いですね。
立派な看板猫だし
おとーさんの肩もみまで
え?
妻籠の町もご案内?
馬籠は駐車場から近いし
ちょっと行くにはラクなんですが
妻籠はひと頑張りしないといけないので
なかなか行きそびれちゃいます。
今度は妻籠のもこちゃんに
会いに行きたいにゃ♪
木曽温泉に行く途中
妻籠の近くの和食のお店に寄った
(名前忘れた。汗)
鮎料理がでてきました。
もうそんな時期なんですね。
返信する
>mimiさん (abi)
2013-06-21 11:01:00
こんにちは(=^・^=)
もこちゃんは、その名のとおり
もこもこちゃんでとっても可愛かったです。
でも、夏になると、毛を刈るのですって。
もしかしたら、もうつるつるちゃんかも?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
でも、刈った時のお写真を見せて下さったのですが、
それがまたとても可愛らしかったんですよ^^
えーと。。。つるちゃんにも会いたいです(笑
そうそう、もう鮎が食べられますネ。
先日釣った鮎を頂き、セレナと食べました。
焼く前の鮎が欲しくてたまらなさそうでしたよ(=^v^=)
返信する
Unknown (jugon)
2013-06-21 13:23:15
abiさん、こんにちは

妻籠のももちゃんは小さな頃からモコモコしてたのかしら?
お父さんとラヴラヴですね(^^)
え~~、暑くなると毛を刈っちゃうの?
ホント、つるちゃんにも会いたいです。

↓の↓ フランネルソウのリンクをありがとうございました。
フランネルと付いたので生地のことかしら?ってちょっと思っていました。
リンクをリンクさせていただいてしまいましたので、よろしくお願いいたします。

ひとりのランチは、トルティーヤですか?
返信する
Unknown (jugon)
2013-06-21 13:25:17
あ、もこちゃんがももちゃんってなっています。
すみません。固有名詞を間違えるなんて。イケマセンね。ごめんね、もこちゃん。
返信する
>jugonさん (abi)
2013-06-21 15:31:23
こんにちは(=^・^=)
今日は(も)ダラリ~としてしまいました。
雨だと気分がスッキリしないので、発生したカビとりしました。

花園の近くに、東京から避暑に来ている(預けられている)ももちゃんというワンちゃんがいるの。
なので、全然違和感ありませんでした(笑
もこちゃん、長毛が絡まって手に負えないそうで、夏はスッキリされるそうですよ。
ちょっとわんちゃんっぽい感じでした^^
ひとりのお家ランチはトルティーヤでした。
メキシカンソースでよく作るのですが、余るとひとりご飯で使っちゃいます。
リンク、どうぞどうぞ^^(私のじゃないけど)(笑
お酒で赤くなったってところも面白いと思って(=^v^=)
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2013-06-21 16:17:16
abiさん、こんにちは

モコちゃん、お久しぶり♪
このお父さんの笑顔が良かったです。
お父さん大好きなのがよく分かって
つるちゃんになったら又会いたいわ。
お店も良い感じでしたよね。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2013-06-21 16:26:27
こんにちは(=^・^=)
即レスニャ~ン♪
マルタニャンコに戻る前に木曽路猫~!!って思って(笑
おとうさん、もこちゃんを目に入れても痛くないって感じでしたね^^
まあ。。。わたちもセレナは目に入れても痛くニャイけど`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
つるちゃん、会いたいですよね~
またおいで~
あのひよっひよの仔猫たちも大きくなっていますよね(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

長野県」カテゴリの最新記事