セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

十六夜猫(いざよいねこ)2017

2017-10-06 | Bar gato negro (黒猫バル)

これは、ペーパーランチョンマットで、カフェボードにも使います。
お目目を塗り塗りしていると・・・

 

 店長がやって来ました。

 

 気に入ったみたいです^^

このランチョンマット、実は・・・

 

ベルギーのカフェレストラン 「 Le Chat Noir 」(黒猫) のオリジナルです。

 



あまり可愛かったので、お店の方にお願いして頂いてあったコトを思い出しました^^

 

黒猫の庭のBar 'Bar gato negro' オープンします☆

本日のオススメは 「うさぎプレート・お月見セット」です^^

 

さて、私は庭から紫式部やパンパスグラスなどを切って来ました。

 

 店長セレナは今夜の里芋のチェックも怠りません。

 

 大きなのが出来ているニャ♪
おばあちゃんに里芋を煮てもらうニャ。

 

 私はいつもの、お稲荷さんを作ります。(2013) 
ワサビを効かせて、摘んで来た大葉をのっけて・・・
先日から新米を頂いています^^

 

 「うさぎのプレート・お月見セット」

 

 今年の「名月椀」」は、温泉卵が失敗で~^^; 
沈んだうえに濁ったわ。

 

雲がかかったお月さま、オクラのお星さま(2012

 

 日本酒は頂いてあった、新潟の「吉乃川」☆美味しい☆

お供えのお月見団子は昨年と同じ、恵那川上屋さんです。(2016

 

店長セレナも楽しそう・・・?^^

そうそう・・・

 お月さまを撮るために、普段は全然使わない三脚を準備すると…
セレナは初めて見る三脚が珍しいらしい…

 

 本当に三脚使ったの~?というお月さまが撮れました(≧д≦)

 でも楽しい十六夜となりました

(=^v^=)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルのみどちゃんが、チャ―... | トップ | Bar Gato Negro (黒猫バー) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cait Sith)
2017-10-06 10:24:36
素敵!
食べに行きた~い!
呑みに行きた~い!(笑)

お月様、少し雲がかかったほうが趣があっていいですね。
ウチも小さな窓から猫たちとお月見しました^^
返信する
>Cait Sithさん♪ (abi)
2017-10-06 11:01:22
わ~い♪(=^・^=)
一緒に呑みたいねー☆^^
昨日のお月さまはきっと、妖精猫さんを呼んでくれたかもしれません。
妖精猫さんは、蘭丸ちゃん紫衣ちゃんを連れて来てくれて、
深夜、セレナもみなさんと遊んだかな?
Cait Sithさんの窓辺のイラスト、とっても可愛らしかったです(=^v^=)
返信する
飛んで (b&m)
2017-10-06 17:50:44
飛んでいきたーーーーい(*^_^*)
ご迷惑でしょうが(*^_^*)
いきたい(*^_^*)

素敵なお月見ですね。
返信する
秋は月見 (はな)
2017-10-06 18:45:01
abiさんこんばんは。
紫苑と、ムラサキシキブと、吾亦紅と、そしてパンパスなどー。
たのしく涼しげなお月見でしたねー。
わたしも大好きな烏賊とさといも煮、ちぎりこんにゃく加えてもおいしいかも。
ここで全てを引き締めるは黒猫ちゃんです。

いつも綺麗、ありがたい目の肥やしです~。
返信する
>b&mさん♪ (abi)
2017-10-07 00:33:20
こんばんニャ(=^・^=)
飛んで来て~☆
リリーちゃんも一緒にニャン♪
私も飛んで行きたくなりますよ~
お弁当作ってください!(=^v^=)
返信する
>はなさん♪ (abi)
2017-10-07 00:45:01
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
子供の頃からお月見しているので、
秋のお花を飾って、気分だけでも味わいたいと思います
里芋私も大好きです^^ ホント!蒟蒻一丁あったのに^^
ふふ~、本当はセレナがいつも私にとって主役です(=^・^=)
こちらこそ、ほーっと心落ち着く、懐かしい心のポエムをありがとうございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

Bar gato negro (黒猫バル)」カテゴリの最新記事