セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

クリスマスツリー2022

2022-12-18 | セレナ&クララ* Serena & Clara

いつもはもっと早く飾るクリスマスツリー。

今年は飾るのをやめようかな・・・
なんて思ったりしていたので・・・

 

遅くなりましたが、
やっぱり飾ることにしました

 

昨日と今日とで完成です。

 

かざり始めたら、猫ちゃんたちも楽しそう♪

 

クララはやっぱり、ツリーの下が大好きです。

 

だから、下の方もちゃんと飾ります^^

 

飾ったばかりなので・・・

 

なかなかツリーの下から出てきません(笑)

 

「きょうはここでねるにゃの。」

 

夜はライトもキラキラ

 

やっぱり今年も飾ってよかったです。
心も明るくなります

 

結婚した年のクリスマスに飾っていた
サンタのオーナメントは
一番上のところに飾ったよ

40年近くも前のクリスマスのホームパーティが、
昨日のことのように蘇ります。
そして思い出は、
思いっきり、色鮮やかです^^

ミュージックもクリスマスソングにしました

 

息子クンの牡蠣フライに、
白きくらげのサラダを付け合わせました。

これでマルシェルの白きくらげは完食です。
白きくらげ、とても美味しかったです。

(=^v^=)

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白きくらげのデザート | トップ | 猫ちゃんへクリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2022-12-18 16:18:56
クリスマスツリー、きれいで素敵ですね。
クララちゃんのために、下の方にも飾りが沢山♪
華やかなものを見ると心が明るくなりますね。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2022-12-18 16:48:27
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
ツリーの下って、あまり目立たない気がして、飾り少なめになりがちですが、
背丈の低いネコちゃんを撮ると、枝だけでは寂しいので(笑)
ツリーを出したら、なんとか・・・クリスマスって気がしてきました(=^v^=)
返信する
Unknown (チコ)
2022-12-18 17:08:09
こんばんは

クリスマスツリーは、子供たちが小さな頃しか飾ってないんです。
だから毎年、abiさんのツリーが楽しみです🎵
サンタクロースのオーナメントが可愛い❤️ですね(^ー^)
心がワクワクしてきます!
クララちゃんのツリーを楽しむお顔( *´艸`)良いですね~またツリーの下でおねむになるのかな🎵

昨日は保育園で発表会でした。毎年成長する子供たちの姿を見るのが楽しみです🎵
今年は大道具係だったので、カーテンの隙間からこっそりでした( *´艸`)
最後に園長先生がサンタクロースになって登場! 大盛り上がりでした!
返信する
Unknown (ましこ)
2022-12-18 20:39:30
私も abiさんのお宅の🎄✨✨
楽しみにしていました☺️
オーナメントも素敵
ワクワクしちゃう

BGMが聴こえそう......
ジャクソン5 ママがサンタにKissをした 
💫💞
返信する
Unknown (mimi)
2022-12-19 21:44:43
abiさん、こんにちは~

 わーい!
 セレナちゃんのお家は
 キラキラクリスマスなのだわ!
 ツリーもとっても綺麗♪     ソラ

 しかも ごはんもとっても豪華なのー♪  ナナ

今年はお辛い年になってしまいましたが
いつもの年と変わらず
華やかな準備をして迎えるクリスマスに
abiさんのお心の強さと温かさを感じました。

  セレナちゃん
  クララちゃん
     メリークリスマス にゃう!   ぎん
 
返信する
>チコさん♪ (abi)
2022-12-20 09:43:31
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
そう言って頂けると、飾ってよかったな~と思います!^^
大昔のオーナメントも、不思議にクリスマス用はあまり違和感がありませんネ
保育園の発表会どんなかな?
園長先生がサンタクロースということは、
みなちゃまは・・・なに?(*≧艸≦)
小さいお子にとんと縁がないので想像力も萎えています^^;
でも、大成功みたいで良かったですね。
チコさんが楽しめたこと、なにより🎵(=^v^=)
返信する
>ましこさん♪ (abi)
2022-12-20 09:51:45
おっはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
一週間のクリスマスツリーだけど・・・
がんばって良かったって、思いました(=^v^=)
サンタさん来るかな~
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2022-12-20 10:08:20
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
実は我が家、ツリーは年中奥のお部屋に出しっぱなしです~^^;
リビングに移動してオーナメントを飾るだけなのですが、今年はやる気が全然でなくて。
でも、お友達に励まされた一言に目が覚めて、飾ることにしました。
ちっとも強くなんかないですが^^;
時は確実に巡るので・・・流されながらふにゃふにゃ暮らしています(笑)
ぎんちゃんもmimiさん一家を見守っていてにゃん(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事