セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

怖かったことは・・・

2017-12-15 | セレナ&クララ* Serena & Clara

クララ、

怖かったことは、もう
お忘れ。

 

abi の手だよ~
怖くないよ~

 

そして
ゆっくりお休みなさい。

 

起きたらまた遊ぼうね^^

 

セレにぃも、猫見障子の向こうから見守っているよ・・・?
(この頃セレナの出番が少ない^^;)

 

とうとう、クララを抱っこすることが出来ました!
そして日曜日に、にぃにが 「これは?」 と
選んでくれた首輪を付けられる日が5日後に来ました。

 

わたちはカギしっぽにゃの。。。

(=^v^=)

 

クララはの尻尾は短くて可愛らしいです。
昨日は撫ぜる私の手を舐めたり、甘噛みをしました。
ゴロゴロ言うので、その隙におリボンを付けることができました^^
それなのに。。。シャーシャーしちゃうのは。。。にゃぜ?

多分、クララ流のご挨拶かも^^;

それにしても・・・
私もクララを撫ぜながら、「セレナ~♪」と言ってしまってごめんネ。
間違える間違える^^;

今日は様子を見て、クララの体拭きを試みたいと思います。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッシングOK!でスリスリも | トップ | クララのためニャら! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ララ)
2017-12-15 10:18:43
クララちゃん、リボンの首輪お似合いです。
かぎしっぽ♪幸せを、引っ掛けてくる幸運のしっぽ♡家の、まぁ君も(≡^.^≡)♪かぎしっぽです。
返信する
ズッキューン💘 (まつ)
2017-12-15 11:17:44
abiさま😍
「やっ、やられた~💨」
バタン💨←私が倒れた音。
心臓ブスッっと、やられました❤
かわゆい~♪
 先日は、洗濯ネットの話をして、すみませんでした🙏恐い思いをさせずに、ゆっくりabiさんのようにされるのが良さそうですね❤
 ぬいぐるみがセレナチャンにソックリ❤
セレナチャン、妹の存在に、今はワクワクドキドキでしょうネ。どぅ、接したらいいのか、小さな脳で、沢山沢山考えてるんでしょうね😊。
 家のコ達は、猫同士、皆仲良くしてくれてます。。猫団子が沢山あるだよ💘→で、私も仲間に入って顔をうずめて仲間入りします。
増やしてしまう私は、猫達に申し訳ない気持ちでいるのですが、、、同じ境遇から拾ったコ達は、本当に優しいと思ったりします。。
でも、人間からは仲良く見えても、、猫の気持ち的には沢山のストレスもあるだろうね🙏🙇。
 クララチャン、綺麗な柄ですね。お顔は左右対象(?)に、ハチワレですね✨背中はキジが多めな感じ😋
お鼻は、、、柄なのか、汚れなのか、?
ワクワク😃💕
返信する
可愛い妹ができて良かった🎵 (hutomi)
2017-12-15 12:27:42
クララちゃんのシャ―!は、
もしかしたら、セレナちゃんの匂いに
関係ないですか?(゜_゜;)

クララちゃんのベッドの近くに
セレナちゃんの匂いの付いたものを
置いてみてはいかがでしょう?
セレナちゃんの匂いにも、
慣らしておくといいですよ。

ただびっくりしてるだけかも知れませんが。(^_^;)
きっと落ち着いてくれば、なくなりますよ。
2匹が仲良く遊ぶところを見られるのも
近いですね。(^^)v
返信する
Unknown (チコ)
2017-12-15 13:53:31
きゃ〜きゃ〜きゃわいい〜(=^ェ^=)こんなに可愛いお姫様にゃんちゃんメロメロになっちゃいます♪
シャ-って言うのは まだ怖がっているからかも…前猫も気が強いのに怖がりで、なれるまでシャ-ちゃんでした。
返信する
Unknown (空汰)
2017-12-15 14:47:12
あれよ、あれよと展開!
抱っこも出来、スムーズなペースでは。
時々のシャーは、ご愛嬌です。
シャー言っても、abiさんのこと受け入れているくせに。可愛いなぁ。

立派なリボンつきの首輪、お姫様度があがりますね。
違和感もなく、つけていられるとは、クララちゃんは、大物だ。
よく似合う。家族みんなから愛されてますね。

幸せにゃんこのクララちゃん。鍵尻尾で、自分の幸せを引っ掛けましたね。
返信する
良かった〜👍 (スフレのかあさん)
2017-12-15 23:58:10
おめでとうございます㊗️
良かったですねー
毎日、いつクララちゃんが心を開いてくれるか、ドキドキしながら拝見していました
心優しいabiさん家のお庭にやって来るなんて
幸せの入り口が、ちゃんと見えていたのかもしれませんね
クララちゃん
もう、お腹が空いてつらい事もないし、怖い思いもしなくてよくなったね😊
優しいセレナさんもいるし、もう安心❣️
スフレのおばちゃんは嬉しいですよ😊😊😊
返信する
可愛いニャア♪ (鹿角またぎ)
2017-12-16 00:19:43
 今晩は~☆彡
クララ物語Ⅰ“abi様との出遭い編”は…約一ヶ月で、めでたしめでたし💛でしたネ。 ^^; 良かったぁ~。
クララちゃんは本能的に、悪魔の居ないお家を見つけて身を潜めたら、ご主人様が優しく餌や寝床をお世話してくれた。
結果的にクララちゃんとabi様の運命を変えてくれたのは…どこかの意地悪おばちゃん?ってことだね。^^;✌

幸せのリボンも付けたし、抱っこもさせたし、遊んでくれるけど、時折りシャー・シャーするのは
もしかしたら…洗剤orクリーム(化粧品)等、何か匂いに対し警戒音を取りあえず発しているのかも?
今はセレナ殿の匂いも怖くないと思うので、abi様を一番好きになるまで、あれこれ急がず我慢のしどころですね!
我が家のヒヨコちゃんは…両手で囲うと、直ぐスースー眠るんですよ。手の温もりって気持ち好いんでしょうね♪
返信する
Unknown (mimi)
2017-12-16 01:41:17
にゃんとっ♪
この可愛いネコちゃんは
どなたですかっ?!

abiさん、こんばんは。
この子はお姫様にゃんこですか?
つい一週間前まで
寒空の中
シャーシャーおびえていた子が
今はピンクのおリボンを付け
ふかふかベッドでお目目、くりくりではないですか♪
こんな嬉しい事はありません♪

↓ ふふふ
  というわけで
  abiさんママにとって
  「初ひ孫級の可愛さ」というわけです♪
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-12-16 06:30:30
おはようございます。

クララちゃん、可愛いですね~♪
丸顔なのが素敵!
怖かったことは、遠い昔のような
気持ちになってるのかなー(*´▽`*)
セレナちゃんと、
早く一緒に遊べるといいですね。
楽しいこと、美味しいもの、
沢山覚えてもらいたいです(#^.^#)
うちの猫もカギしっぽなんですよー。
(たぶん・・・あれあたいが踏んだから曲がったのかしら・・・?)
尻尾の曲がってる部分を触るのが
結構好きです♪

そうそう、セレナちゃんて
男の子だったのですね!
もうフォルムとか顔の可愛らしさで
女の子だと思い込んでました!
失礼しました(;^_^A
返信する
>ララさん♪ (abi)
2017-12-16 10:00:37
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
ちょっとまだ、リボンが大きいので、撮影が終わったら外してあげました^^
まぁくんも幸せ運んでくれたのですネ♪
猫ちゃんたちにワンちゃんたち、うさぎちゃんまで、
たくさんの幸せに囲まれてステキな日々ですネ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事