セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

子猫捕獲に奮闘中

2017-11-30 | セレナ&クララ* Serena & Clara

セレナはおばあちゃんのシルクのお布団でぬくぬく…

でも、悩みもあるらしい…

そうです・・・庭猫クララちゃんを保護するため、お庭に出られニャイ


 

クララちゃんを捕獲しようと、昨日は必死でした。
なんとか、チュールを手から食べてくれるようになりましたが、
寄り目でチュールに向かってシャーシャー言いながら食べます(笑)
あと少しのところで後ずさり、の繰り返しです^^;
ベンチの下の箱の中がお気に入りで、すぐに入ってしまいます。

 

お腹は満足。。。カメラを向けてもネムネム…

昨日セレナを病院へ連れていくことがあり、庭猫のことを獣医さんに相談したら、
今はシャーシャー言っていても、慣れたらスリスリすることもあるそうです。

一番大事なところで私は明日から旅行で9日間留守に…
その間は家族がみてくれますが、昨日、椅子の上の箱をケージに変えたら
昨夜はクララ、来ませんでした・・・また来てくれるかなあ…

私は昨日、マレーシアまでのオンラインチェックインを済ませました。
空港には50分前に着けば良いので便利です^^
色々と気になりますが今日はパッキングしなければ…

(=^v^=)

追記です

クララちゃん、9:30頃やって来てご飯を食べ、下の箱に入りました♪
昨日、母が子猫用ウェットフードを何ケ月分?ってくらい買ってきたので
戻って来てくれて良かったです。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家に帰る | トップ | 行ってきます~セレナの青空~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-11-30 09:58:41
abiさん、こんにちは。
お目目くりくりのセレナちゃん、可愛い♪
明日からご旅行なんですね。
気をつけて行っていらしてくださいね。

 いまごろのマレーシアって
 暖かいのでしょうね♪    ソラ

 うん
 美味しいごはんも
 いっぱいありそうにゃね  ぎん

クララちゃん、
abiさんのご帰宅を
待っててくれると嬉しいですね。
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2017-11-30 10:13:35
こんにちは(=^・^=)
セレナ、昨日、脇の下の方を舐めていたので気になって
獣医さんへ連れて行ったら、私は見つけられませんでしたが
怪我をしていて~お注射チクン!でした。
出血もないようでしたし黒いから怪我を見つけにくいです^^;
旅行の準備がまだ手つかずで焦りまくりです^^;
クララの様子ばかりみてはご飯の追加をしたり…
私がアレコレ手を出さなければ、多分、落ち着いて居られるのだと思います(笑)
きんちゃん、ソラちゃん、行ってきますネ、
いつも有難うニャン(=^v^=)
返信する
Unknown (まつ)
2017-11-30 10:53:24
abiさま
また、すみません🙏
 下の段に寝ているクララちゃんなのですね。
かわゆくて、気になっちゃいますよね。
 いつも、その位置で安定してるコなら、、その寝床ごとネットで囲うのが良さそうですよ。
100均セリアとかの園芸コーナーで、凄く大きい洗濯ネットみたいなのがあります。
それにヒモを通しておけば、多少遠くからでも、ヒモを一気に上にあげながら引けば、、
寝床ごとネットで捕獲できますよ
返信する
そうですかぁ。。。 (hutomi)
2017-11-30 11:58:18
9日間も離れるとなると、後ろ髪ひかれますね。
でも。。
ご主人もお母さまもとても協力的ですし
全然大丈夫でしょう。^^

猫旅の間に、きっとケージの中にも
入ったりしてるかもしれませんよ♪^^

そこがお気に入りなんだもの。
焦って怖い思いをさせるよりいいかもしれません。

セレナちゃんがお外に出られないのは
ちょっとかわいそうかな。。

きっとまた事あるごとに、
ご主人からの電話がなるのでしょうね・・・( ´艸`)
楽しんできてくださいね♪
返信する
Unknown (チコ)
2017-11-30 15:23:02
クララちゃん♪ってお名前になったんですね(*^^*) クララちゃんが亡くなった日に、お庭に来るなんて素敵な出逢い♪余計に愛情がわきますね…クララちゃんへの接し方がabiさんらしい(^O^)
留守中心配ですが、意外な展開も期待しています!お気を付けて楽しんで来て下さいにゃ〜(=^ェ^=)
返信する
Unknown (nyanya)
2017-11-30 16:40:56
猫ちゃんも、子猫ちゃんも、立派な猫として育つよう、見守ります。
ウェットフードから慣らして、二人で仲良く遊べるようになるといいですね。

にゃにゃ
返信する
見てる見てる☆ (鹿角またぎ)
2017-11-30 22:57:32
 abi様 今晩は~☆彡
クララちゃん…眠ったふりか?眠っていてもか、薄目を開けて見てますね! ふふふ♪
クララちゃんの精神状態が見えて“面白い!”と言ったら怒られそうですけど…この子は真剣なんだもんね!
さぁ、ご家族のどなたに懐いてくれるのか、この先のお楽しみですニャン。
返信する
>まつさん♪ (abi)
2017-11-30 23:24:00
こんばんは(=^・^=)
有難うございます!
今日は時間が無くて断念しました。
でも、ケージの中にちゃっかり入っていましたけれど、
近くに行くとやはり逃げるので無理でした。
逃げると言っても、今は椅子の下の箱の中す^^
家族が出来れば捕獲してくれると思いますが、私が帰ってから落ち着いて…となりそうかな~
妊娠してもらったら困るので急ぎたいですが…
今日は庭の真ん中に出てのんびり日向ぼっこをしていました(=^v^=)
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2017-11-30 23:30:55
こんばんは(=^・^=)
よりによって、この時期に~~~!ですよね・・・
セレナも食欲減退しちゃったので、昨日から息子が来てくれていて、
明日からも薬を飲ませに来てくれるそうです。
顆粒をいくら、何に混ぜてもダメで、息子がマグロをわざわざ買って来たけど、薬が混ざると駄目です^^;
クララは今日はケージにちょこん!と入っていました♪可愛くて^^
セレナは考えることがあるようで^^; 今日もお外に出ませんでした。
家族に頑張っていてもらいます(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2017-11-30 23:41:48
こんばんは(=^・^=)
メールも有難うございました♪
本当に奇跡的な日でした^^
私らしいですか?
どんなとこかしら?^^
私、留守中のことは気になりますが、家族に任せて…
旅行を楽しんできますね(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事