セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

黒猫の庭~トマトとナスのスパゲッティ

2016-08-27 | おうちカフェ・パン・スイーツ

秘密の花園へようこそ^^

 

 またトマト料理にゃね。。。

そこは、にいにの席だからちょっと大盛りです^^

 

 頂いてあったセットを使いました。
麺は、トマトを練り込んであるから、オレンジ色です。

 

オリーヴオイルでニンニク、ナス、トマトを炒め、「彩り野菜のミート・ソース」を使いました。

 

こちらは、もう一個の方、「じゃがいもとかぼちゃのクリームソース」です。
タマネギとマッシュルーム、ハーブソルトを加えてアレンジしました。

 

今年初収穫のカボチャ。

 

パンプキンサラダにしました。

 

夏の初めに頂いた冷し中華も、あと一回分になりました…

 



今度はインゲンがどっさりんこ!

左から、生姜醤油味、煮もの、胡麻和え。

(=^v^=)

 

 

セレナ。

 

 ・・・近頃思うコト・・・

猫ブログなのに料理ブログになってしまっていて、猫に戻そう、戻そうと思いつつも、
庭で収穫できる野菜たちを見ると、記事にしてしまいます^^;
お料理は決して好きではないのですが・ (飲むのは大好き

遊びに来て下さるネコ好きさん、ごめんニャア~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫の庭~トマトすき焼き | トップ | 春巻かずと、山寺わいん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-08-27 09:41:09
おはようございます。

料理もある猫ブログで良いじゃないですか(*^^*)
いつも、綺麗!美味しそう〜!と思って
拝読してます。
セレナちゃんも毎度ちゃんと登場してるし
問題ないと思いますが、ダメかしら(^◇^;)
Unknown (とろぽん)
2016-08-27 10:12:52
全然、ぜんっぜん大丈夫です!

セレナちゃんもちゃんと同席してると可愛らしいなあ、という気持ちになりますし、実は猫ちゃんだけじゃなくて素敵なお写真そのものが楽しみだったりして。ふふふ^^
猫もお料理もグー。 (はな)
2016-08-27 10:27:22
こんにちは 

見て楽しいお皿の上、いいですね。

私もナスとトマトの簡単スパが好きです。

エビ、ホタテスープの素とシュレッドチーズを加え濃い味に

したりしますがー、  じゅるるー。
>solo_pinさん (abi)
2016-08-28 09:07:45
おはようございます(=^・^=)
にゃお!
嬉しいお言葉、有難うございます♪
本当は、好きな猫と動物ブログが理想なのですが・・・、花はまだしも
お料理、本当は好きじゃないのに、という思いがひっかっかてしまって…
でも作っている時は楽しいかな?^^
落ち着いたら(落ち着いてますが^^;)動物の写真を探したいと思います^^
有難うニャアン(=^v^=)
>とろぽんさん (abi)
2016-08-28 09:13:02
おはようございます(=^・^=)
ニャニャ!
優しいお言葉ありがとうございます♪
セレナは、テーブルクロスを広げると、席に着くのではなく…
すぐに台に乗って来るので(自分が寝る場所だと勘違いネコ)
何度も椅子に下ろしているんです(笑
近くにいない時はそれがないので、撮影は楽だけどちょっと寂しいかな(*≧艸≦)ぷぷっ!!
とろぽんさんのブログ再開、すっごく楽しみですよ~(=^v^=)
>はなさん (abi)
2016-08-28 09:24:35
おはようございます(=^・^=)
お料理、実はあまり好きではなく、
でも子供の頃、ままごとは大好きだったので、そんな感覚でやってる気がします(笑
そして料理ブログじゃないから、いいっか~、と、かなり適当です^^;
ナストマこんび、最高ですよね☆
エビ、ホタテスープの素って売っているのでしょうか?美味しそう~♪(=^¬^=)ジュル

今朝、セレナと朝の散歩で見たトンボ・・・
盆とんぼというのかなあ・・・と思いながら・・・(=^v^=)
ありがとう。 (嶌田ともうします)
2016-09-05 11:10:03
初めまして嶌田と申します。
時たまお越しいただいている正論ちゃのブログ?のようなものを書いています。元フォトグラファーだった人です
もしやプロ?セレナさんと屋外のショット、実に絶妙、料理の写真は上手い写真ですね。
岩合さん・・・実は大昔ペンタックスのプロ課で一緒に6×7の望遠買いました。
それにしても 本当はプロ?か・・な?
読者登録をさせていただきました。ありがとうございます
>嶌田さん (abi)
2016-09-05 15:44:09
嶌田さま、こんにちは(=^・^=)
ご訪問とご丁寧なコメントを頂きましてありがとうございます^^
フォトグラファーの方にお越し頂きまして恐縮でございます。
動物が好きで、昨日は貴ブログの星野道夫氏の記事に読みふけりました。
本当に惜しい方を残念なかたちでと、私も思っておりました。
写真展は名古屋ではないようですが、何処かへ必ず出向きたいと思いました。
岩合氏とは、名古屋で2度、サインをして頂きました。
猫好きとしては心から尊敬し、また、羨ましくもあります^^
わたくしも読者登録をさせて頂きました。
有難うございます(=^v^=)

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事