セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

Nekoちゃんレアチーズケーキ&鬼滅パズル

2020-12-30 | おうちカフェ・パン・スイーツ

皆さま、今年もセレナ日和をご覧くださり
有難うございました♪

今年はコロナに脅かされましたけれど・・・
2月にはお友達とスリランカに行くことが出来て、
スリランカニャンコに会えましたし、
シギリヤロックに登ることも出来ました。
でもそれが、今年最初で最後の猫旅になるとは…

そして今年は「おうち時間」がかなり多く、
ネコちゃんたちとベッタリでした^^

 

「Nekoちゃん親子レアチーズケーキ」です。
いつもはヨーグルトを入れますが、今回は入れず、
レモン汁をレモン1個分(45㏄)入れました。
感想はレモンムースに近い感じになりました。

 

濃厚なので小さめにカットして。

(=^v^=)

暮れに始めちゃったジグソーパズルです。
お正月まで待ってから作るつもりが、
面白くなったら止まらなくて^^;

 

ネコちゃんに見守られつつ?

 

見守られつつ。

(実は猫から守るべく、場所を移動していた^^;)

 

そして完成しました~♪
気になる最後のピースは・・・
鬼舞辻の枠のブラックでした^^

 

此処が一番好き。

 

パズルを始める前に写したのですが、
今見ると、大体どの部分かわかります(笑)

 

クララが狙った千分の1のピース。

 

そしてくわえた、狙いの一つ。

頑張る精神がこの子のカワイイところ^^

 

らいねんもがんばるにゃの。くらら。

 

【シギリヤロック】
2020.2.8

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年をお迎え下さいませ。

(=^v^=)

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nekoちゃんチョコクリームバ... | トップ | お正月2021 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2020-12-30 17:01:58
うわ~パズル出来上がったんですね(*^^*)
猫ちゃんの親子ケーキも可愛い☆

本当に今年は色々と大変な年でした…しばらくは続くでしょうけど、頑張っていきましょう!
セレナちゃん🖤クララちゃん🖤今年も癒しをありがとうございました(^o^)/  良いお年を(*^^*)
こんばんは (ルネママ)
2020-12-30 17:05:04
シギリヤロック、いつか行ってみたいなあ~
セレ兄とクララお嬢の可愛い姿と素敵な風景、美味しいお料理の数々、来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね✨
Unknown (みーちゃん)
2020-12-30 21:05:18
今年は本当に大変な一年でした。
来年こそ、少しは希望が見える年になるといいなぁと思ってます。
クララちゃん、セレナちゃん、
可愛くて面白くてカッコいい二人を、来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
Unknown (mimi)
2020-12-31 19:28:06
abiさん、こんにちは~

かわいくって豪華なケーキですね!
今年もオシャレなケーキと
可愛いネコちゃんのお写真を
たくさん見せてくださって
ありがとうございました。

鬼滅のパズルも
完成なさったんですね!
この大きさなら・・・何週間かかかるかな?
と思ったらもう完成ですか!
abiさんの集中力と根気、
それに
クララちゃんの可愛いお手伝いの成果ですね。

今年もたいへんお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。
>チコさん♪ (abi)
2020-12-31 23:14:43
こんばんは(=^・^=)
はい!完成しちゃったら気が抜けました(*≧艸≦)
コロナ騒動は長引きそうですが、頑張りましょうネ。
今年もお世話になりました♪
いつもうちの子たち可愛がって頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします(=^v^=)

>ルネママさん♪ (abi)
2020-12-31 23:19:48
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
シギリヤロックはおサルさんがたくさん歩いていて…
もしもネコちゃんなら、写真ばかり撮って前に進めなかったかもです(笑)
拙い写真にお褒めのお言葉おそれいります!
来年もよろしくお願いいたします(=^v^=)
>みーちゃん♪ (abi)
2020-12-31 23:22:33
こんばんは(=^・^=)
今年も残すところ一時間を切りました!
今年もいつもご覧くださり、温かなコメントも頂いて
有難うございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
コロナはまだ続きそうですが、
心から楽しめる日を願って、前向きに乗り越えたいですね(=^v^=)
>mimiさん♪ (abi)
2020-12-31 23:31:28
こんばんは(=^・^=)
もうすぐ、新年ですネ♪
お菓子作りは楽しいけれど、試行錯誤の繰り返しです~
いつもご覧くださり本当にありがとうございます。
ジグソーパズルは20年ぶりくらいでした^^
テーブルに広げ、家族で思い思いにはめています(笑)
久々に作ったら、またハマりそうな予感が^^;
相変わらず目の調子がよくなくて、PC作業の時間がどんどん短くなりました。
いつもコメントも残さず失礼してスミマセン!
来年も、ぎんちゃん、ソラちゃんも、
どうぞよろしくお願いいたします(=^v^=)
ぎんちゃん、お正月は元気にお餅いっぱい食べるニャ!serena

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事