セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

フルーツの香り

2020-07-10 | おうちカフェ・パン・スイーツ

「バナナたっぷりブラウニー」を焼きました。
クラファンリターンのコーヒーで♪

 

少し前に「今日の料理」で見て、作りたかったケーキです。
上部のバナナがめり込んだ(笑)原因は謎ですが、
生地はコクがあって、バナナはジューシー、美味しくできました♪

 

食べきれないあんずは、ジャムを作りました。

昨日、道の駅で購入した桃「はなよめ」
桃ジャムを作りたいと言うと、奥から出してきて下さいました。
にゃんと、お箱に入って、全部で¥1000。
そのままでも美味しいのに、何故か値が付かないらしく、
「農家さんがかわいそうだから」と、仕入れたそうですよ。
今、ジャムを煮ている最中です。
ジャムの中でも、桃は食感もあって好きです。
昨年も何度も作りました^^

 

こちらは、ドライフルーツにします。

 

網が一段余ったので、バナナも。

 

65度で7時間・・・

 

桃、あんず、バナナ。

長時間ですが、その間はフルーツの香りが漂います^^
(猫ちゃんもいるので、換気には気を付けています)

 

昨夜はグレープフルーツゼリーも仕込みましたので、
朝のデザートに、蜂蜜をかけて頂きました。

 

フルーツのおはこは、とてもいいかおりがするにゃの。

(=^v^=)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイ皿のあんずゼリー | トップ | パン教室でバゲットを »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連コメで恐縮ですが… (デ某)
2020-07-10 12:47:33
> 食べきれないあんずは、ジャムを作りました。

かなり挑発的で…神経を逆なでなでされましたぁ(笑)
仰っていただければ いただきに参りますのに…。

桃の「はなよめ」さん…嫁きそびれましたか。
農家さん、千円ではお気の毒すぎますね。
桃のジャム…パイにしても よだれそう…否! よさそう。
桃、アンズ、バナナ…触感 否! 食感 は各々異なりますが、
みんなちがってみんないい!です。

なお前項の妻の言葉について…。
お育ちがよろしいんでございますよ。
昔々…然るお邸の深窓から私がかどわかして嫁に貰いました。
で、テーブルマナーはじめ礼儀作法について
このトシまで日々諄々と教育的指導を受けるハメに(泣)
返信する
>デ某さん♪ (abi)
2020-07-10 15:28:33
連コメ(笑)大歓迎です~(=^・^=)
あら・・・知らず知らずとは言え・・・
挑発的でしたとは!(*≧艸≦) 申し訳ございません^^
「はなよめ」さんは、無事わたくしめが頂戴してまいりましたので…(千円ですが^^;)
いい具合に桃ジャムが仕上がって来そうです。
季節の果物は自然の有難い恵み、感謝です^^
奥さまのお話有難うございます♪
素晴らしい女性とご結婚され♡デ某さま、お幸せでいらっしゃいますネ(=^v^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-07-11 17:58:16
おはこに入ってるクララちゃん、可愛いですね。
フルーツが入ってるケーキとかゼリーなら許される気がするのは、ナンデだろう(笑)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2020-07-12 16:04:11
こんにちは(=^・^=)

ありがとうごにゃいます♪
あんず箱はちょうどよかったけれど、もも箱はぶかぶかにゃの。くらら。

確かに…(笑)
見た目のヘルシー感が安心感に?(*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事