セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

山の幸・海の幸

2018-10-09 | おうちカフェ・パン・スイーツ

この三連休は良いお天気でした^^

 

 親戚のお家から、山で採れたきのこなど頂きました♪
クルミは割って、五平餅のタレを作ります。

 

 クララの頭よりずっと大きなキノコもあります。

 

 初めての匂いを、念入りに確かめるクララ(笑)

 

 連休は息子クンが草刈りや木の伐採に来てくれました。
そしてスジコをほぐして、海鮮丼を作ってくれました。
私はブリ大根を。

 

 イクラは三連休中、色々なお料理に使って頂きました☆

 

 ミックスきのこは、茹でて大根おろし、鰹節、お醤油で和えます。

 

バター炒め。

 

 天ぷら。

 

 オレガノと一緒に。

 
【 ウチの猫のHalloween 】

 さて、黒猫barもハロウィンを飾り始めました☆

 

 そしてたこ焼を~♪

 

 ずっとそばにいるセレナです^^

 

 時々お庭さんぽ。

 

(=^v^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫の庭*鳳仙花 | トップ | 猫ちゃんと、Enjoy Halloween☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部素敵! (Unknown)
2018-10-09 09:16:24
花、ディスプレイというのか?素敵に調和されてますねぇー 料理も美味しそう!みたらよだれが⇇下品ですいません(--;)
かたずけ上手なのかしら? 我が家は雑然としてます。(笑)d-i-o-s
返信する
>d-i-o-sさん♪ (abi)
2018-10-09 10:12:29
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
昨年はスジコが出回らなくて、家では食べられなかったイクラ丼、今年は満足でした^^
モノは増えるし断捨離は出来ないしで、私ほど片付けヘタはいないと思います^^;
今日は良いお天気なので、少しは片付けしたいと思います(=^v^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-10-09 21:56:11
ずっと側にいてくれるセレナちゃんに、深い愛情を感じますね。
セレナちゃんの行動ひとつひとつが、スマートでカッコいいです。

すごい大きいきのこ!
クララちゃんの顔より大きいですね。
海鮮丼も美味しそう!!大好きです、海鮮。
たこ焼きも美味しいですよね。
昔は家族4人で100個以上作ってました(笑)

インスタ、「いいね」の下に小さく日付が出てるので、
それが多分投稿日だと思われます。
4月、7月、10月と3ケ月ごとの更新になってました。(^▽^;)
また可愛いきなこをお見せ出来るように頑張りまーす♬
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2018-10-10 00:42:03
こんばんは(=^・^=)
本当にセレナはいつもそばにいて、存在感も大きいです^^
セレナのことも、いつも見て下さってとても嬉しいです☆
ココ、山ですがお刺身は美味しいお店があるので助かってます^^
たこ焼・・・焼きたての熱々はいくらでも食べれちゃいますネ。
100個♪4人。。。いけそうです!(笑)
インスタの見方もわかりませんでした^^;
下にある方が新しいのかと思ったら、逆でしたネ。
お空組ちゃんたちは、三日目の投稿ということがわかり、みーちゃんの愛情が伝わりました^^
フォローとかいいねもできずごめんなさい。
おもしろそうだから、私もやってみたいと思ったことあるけど、やりかたもわかりませんニャ。
ゆうさんとこのお友達コーナーでアップされたお写真も、できたらアップ希望します。
全部とても可愛らしかったです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事