セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

障子の向こう

2023-04-07 | セレナ&クララ* Serena & Clara

とうとう・・・

 

北側の障子をクララが破りました。
たった一晩にしてここまで。

 

コチラ、破られる前(1月)の画像です♪

クララは押し入れも含め、戸を開けるのが趣味なので、
扉と言う扉に爪痕が付いているのです^^;
母のお部屋の障子もクララによって
5年の年月をかけて、徐々に破かれつつあります。

 

いっそのこと、初めから見えるようにした方が良いと思い、
昔、祖父母の家にあった猫の通り道を思い出し、
一か所を同じように切ってみました。

思えばもう何年も張り替えていませんし・・・
そろそろ張り替える時期ということかもしれません。

 

さて、カットした部分が凄く気になるクララですが、
とりあえず興味のないふりをする(笑)

 

こちらが見ていない振りをすると、すぐに覗いたので
シャッターを切ると、クララも見ていなかった振りをする(笑)

 

暫く知らんふりをしていると、好き勝手に覗いている。

自分で開けた高さの方が見やすいのかな?

 

でも写真を撮られると、覗くのをやめる。

 

そこへ級長セレナがやって来ました。

 

せれにぃにが覗いたら、
「わたちも!」と、堂々と横はいり。

 

そんなクララを叱る級長セレナ。

 

やり返すクララに、おしりペンペン!

 

一瞬逃げようとするクララですが・・・

 

やれやれ、と、諦める級長でした。

 

コチラの和室はいつもはロックされていて
クララは入れないようにしているのですが、
先日、お掃除をしていた時にやって来て、
北の窓が開くのを初めて目撃したのが原因と思われます。

目的達成のためとことん頑張るクララの根性はすごいです…

障子の向こう、気ににゃるネ。

(=^v^=)

 

先日、今年初めてのタケノコを頂きました。
一時間こぬかで灰汁取りをして一晩置き、

 

タケノコご飯、お吸い物、若竹煮にしました。
庭の木の芽も、今年は成長が早いようです。

昨夜は筍タケノコ入りカレーを作って頂きました。

(=^v^=)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのクロミ&今日のおやつ | トップ | Happy Easter 2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2023-04-08 10:00:16
おはようございます

障子を破って頭を入れるクララちゃんの後ろ姿( *´艸`)にゃんとも可愛い❤️
abiさんが見てると わたちじゃないわよ みたいなお顔をしてる姿にホッコリしました。
セレナ級長さんもお手上げのお転婆ぶりなんですね。
二人の姿も ずっと見ていたいです(^ー^)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2023-04-09 10:32:09
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
そうなんです~♪あの後ろ姿が可愛くてクスクス(*≧艸≦)
親バカすぎです^^;
セレナがオトナだからクララは救われていますね。
お仕置きは一応しているようですが、形だけです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事