セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

チョコレート、結婚前は買い派・今は手作り派

2017-02-14 | おうちカフェ・パン・スイーツ

結婚してからは手作りしていますが、毎年と言うわけではありません。

名古屋のデパートのヴァレンタインチョコ売り場って、全国的にも有名らしく、
チョコレートの特設会場の熱気は確かにスゴイです!(笑)
驚きのステキなチョコレートが並び、見ているだけでも楽しいです^^
が、ぼーっと見とれていると押されます(=゚m゚=)

今日は Happy Valentine's Day! ということで、
わりと近年の手作りチョコ画像を集めてみました。

 

こちらは今年のザッハトルテ。
間にアプリコットジャムをサンドしました。

 

 

 

 

 

 

今年のザッハトルテは、ネコチョコを飾ったので半分手作りかな?

手作りのお菓子は思うように、すんなりいかない部分もありますが、
甘い香りに包まれている時間が幸せ気分になりますネ。

(=^v^=)

 

今日のオマケは。。。

 田代島のチョコちゃんたち ♪

ミルクちゃん&ビターちゃん(*≧艸≦)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこザッハトルテ(=^・^=) | トップ | テレビ東京「どうぶつピース!!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2017-02-14 16:46:09
セレナちゃんの素敵な首輪に目がいってしまいました♪
猫ちゃんって甘いチョコの香りを どう感じているのでしょうか?
返信する
Unknown (mimi)
2017-02-14 22:00:41
abiさんのダンナさまは
お幸せですね~~~
もうラブラブですね~~~

 mimiさん、このことは
 パパさんに伏せておくのだわ!
 焼き餅、焼いちゃうわ!     ソラ

 大丈夫、
 パパさんはしばらく出張にゃ  ぎん

 ちょうどいいですね~
 ぱくぱく♪          mimi

 mimiさん、何食べてるの?  ソラ

 母から貰ったチョコです。 mimi

 誰にあげたチョコ・・・   ソラ


 
 
返信する
>チコさん♪ (abi)
2017-02-15 01:14:14
こんばんは(=^・^=)

これはねぇ、お姉ちゃんがレース糸で作ってくれたんだよ。
ボクがオトコだから・・・ブルーなんだって。serena.

我が家はどうも女の子扱い気味になってしまいます^^;
セレナ5キロもあるのにね・・・(=^v^=)
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2017-02-15 01:21:26
こんばんは(=^・^=)
あら、パパさんはバレンタインデーにお留守でしたか?
お帰りになってからのお楽しみですネ☆

我が家は、いますが・・・
甘いものよりお酒なので、今回もほとんどわたくしが(=゚m゚=)
パパさんのも全部ですね、
お味見は大切ですから~ヒャヒャ
(*=ノω=)コショッ それって世の中の常識ニャ♪
ぎんちゃんもいっぱいもらったかニャ?(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事