セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

黒猫の庭~ポピー~

2022-06-08 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

ポピーが咲き始めたのは
ゴールデンウィークが明けた頃でした。

 

カモミールがまだ咲いていて、
クララの横にはポピーの蕾があります。

 

蕾は、ポン!とはじけるように開きます^^

 

 

 

 

 夏野菜の苗を植えた支柱の前で。

 

ポピーが満開の頃、カモミールは終わりです。

 

 

道路の反対側にも咲いています🌼

 

白い花はコリアンダー(パクチー)

 

コリアンダーはとても長く咲いてくれます🌼

 

今朝摘んできたポピー。

 

ポピーはもう終わりに近いのですが、
よく見ると、色々な種類が咲いています。

 

 

ミヤコワスレとクララ

(=^v^=)

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狸の庭? | トップ | Cafe brown sugar でロコモコを »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2022-06-09 17:07:58
こんにちは

ポピーの花が弾けるように咲くのですね(^ー^) 色々と神秘的でポピーは妖精がいるような気がします。
沢山の色で素敵でしょうね。
パクチーの花?もあるのですね!
花園はキラキラが一杯で、心が元気になりますにゃ(=^ェ^=)

最後のクララちゃん!堂々として見えますよ(^o^)/
返信する
Unknown (チコ)
2022-06-09 20:06:50
書き忘れました!
今年も きゅうりのQちゃん好評で、リクエストも頂きました( *´艸`)
abiさんに教えて頂いたレシピも教えてあげているのですが、みんな私の味にならない!と言うのです。なぜ?

レシピありがとうございます(^o^)/
返信する
>チコさん♪ (abi)
2022-06-10 10:57:40
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
そうなんです☆ポピーが咲くところ、妖精たちがいるのです^^
そろそろ終わりなので寂しいですが、これからは夏のお花が咲きますね。
パクチーのお花は、パクチーと同じ香りです(*≧艸≦)
カスミソウみたいで可愛らしいですよ^^

きゅうりのきゅーちゃん、もう作られましたか?
チコさんが毎年作ってくださるのでとても嬉しいです!
たぶん、レシピを載せた私のより美味しいのかも!(*≧艸≦)
こちらこそありがとうございます。
私も作りたくなりました(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事