セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

イエローアイドペンギン

2014-09-13 | ニュージーランド

今日は、オタゴ半島のイエローアイドペンギンです。
先週のイエローアイドペンギン は、オアマルのペンギンウォッチングでした )

 

 

 

野性動物ウォッチングツアーのバスも可愛いです。
描かれているのは、イエローアイドペンギン、 ロイヤルアルバトロス、 ニュージーランドファーシールオットセイ です。

 海が見えるファーム。。。ゴマみたいなのは羊たちです^^

 

 

海をバックの羊が新鮮に見えました^^

 serena日和、土日は猫以外の写真です(=^v^=)abi 

 動物写真です♪ 

クリックで応援してニャン☆
今日もありがとうございます(=^v^=)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は何処へ | トップ | オイスターキャッチャー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエローアイドペンギン (mcnj)
2014-09-13 09:06:40
今度は、良く見えるところまで近づけましたね。
NZには、人間よりたくさんの羊がいるそうですね。
いたるところ、羊だらけだニャア。
返信する
>mcnjさん (abi)
2014-09-13 09:23:30
おはようございます(=^・^=)
オアマルの時よりは、やや近かったのですが、やはり距離はあって、
小屋のような所から覗くようなウォッチングで、がっかりでした。
みなさん、静かにご覧になっていたので、他のツアーのお客さんにご迷惑かと、
カシャカシャ撮るのも遠慮気味でした。
羊はいくらでもいるので撮り放題ですニャン(=^v^=)
返信する
こんにちは(^0^) (あずみの)
2014-09-13 13:02:24
こんにちは(^0^)゛

今度のペンギンのお写真は、良い角度からのお写真ですね~♪
チャンス到来でしたね。

一枚目のお写真は、絵葉書にしたい一枚ですよね。
そして、3枚目の雰囲気が大好きです。

緑とペンギンって、意外に感じるのは僕だけでしょうか?(●´∀`●)
返信する
Unknown (jugon)
2014-09-13 13:02:35
abiさん、こんにちは

一週間って早いです。
こちらではペンギンさん、前よりたくさん見られたのですね?
海岸の上がコロニーのようになっているのかしら?

海と羊、本当ですね~、とっても新鮮。
ずっと前、ロンドンからライという町へ行った時に、途中の牧草地にいた羊の背中にカモメが止まっていて、へ~~って思ったことがあります。

海に近い牧草には潮風が当たるので羊のミルクに少し塩味がついて美味しいチーズになるんですって。

↓説明不足でゴメンナサイ。ブラッシングの猫ちゃん違う子だったと思います。
返信する
>あずみのさん (abi)
2014-09-14 00:00:50
こんばんは(=^・^=)
こちらは低い位置からだったので、高いところから見下ろすよりは良かったです^^
一枚目、後ろの岩みたいなのはオットセイが混ざっているのかな、と、今気がつきました(笑
海と羊より、丘の上のペンギンの方が珍しいかも、でしたね。
海から戻って来ると、みんな毛づくろいを無心にしていて、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。
いつもおほめ下さり嬉しいです。有難うございます(=^v^=)
返信する
>jugonさん (abi)
2014-09-14 00:15:46
こんばんは(=^・^=)
一週間って、こんなにはやくていいのかしら?と思ってしまいます。
なんだか、週末が来ると慌ただしい気がしてきました。
土日はアクセスが少ないからって、写真一枚とかで気楽に(手抜きで?)更新するつもりで始めたのに(笑
ペンギンたち、海から戻って来ると、浜から続く丘に、
結構傾斜がきついのですが、上手によちよち登って行きました。
夜はここで寝るのですね。
イギリスも郊外は羊だらけですね。NZとはまた違った雰囲気で、それもまた大好きです。
羊の背中にカモメ!それは写欲が湧きますね。
自然の潮風風味、聞いただけで美味しそうです^^
↓てっきり二回目だったと思いました。。。十分ありえるので(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

ニュージーランド」カテゴリの最新記事