セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

我が家の多肉ちゃんたち

2019-03-29 | セレナ&クララ* Serena & Clara

【猫の好きな場所】

 

そこはセレナも大好きな場所です。

 

そこから飛び移るのも、セレナも子供の頃はよくやっていました^^;

 

ココが、わが家の多肉ちゃんコーナーです^^

 

秘密の花園から、冬を越すために連れて来た多肉ちゃんたち、無事越冬。
手前のコたちは、この春購入、まだポットに入ったままで、
秘密の花園行きを待機しています。
こうして、少しずつハマってゆく自分がわかります(笑)
でもこれ以上増やすと、植物の移動も大変だから気をつけようと思います^^
白猫ちゃんの鉢は、100均で見つけたよ♪

 

昨年5月の秘密の秘密の花園です。

今年は今になって寒いので、山行きはもう少し先になる予定です。

(=^v^=) 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のエスカベッシュ | トップ | 薔薇のアップルパイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2019-03-29 12:12:21
多肉ちゃんたちが、センス良く並んでいる窓辺、素敵です♪
クララちゃんは、あんな高い所から、ぴょんと降りるのですね、すごい!
私は、すっかり、多肉にはまってしまい、棚まで作りました。
もう、置けないと思っていても、なぜか、スペースができてしまう。。不思議です( 艸`*)
秘密の花園の、セレナちゃんと多肉たち、いい感じですね~(*^-^*)
ひやひや・・!! (つのだのりこ)
2019-03-29 12:33:46
リヤドロ?が心配ですっ!!!
>k-24さん♪ (abi)
2019-03-29 14:18:45
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
でも全然^^; ほったらかしで、ただ置いただけで、お恥ずかしい^^;
今年になって買ったコたちは、山に置いてある、カメさんの鉢に植えようと考えています。
それまで、ちょっと待ってもらっています^^
昨年、買った時の写真と比べると、消えて(?)無くなったのもありますし、黒法師は下葉が枯れて間延びしたような感じです…
k-24さんの多肉ちゃんたち、今、ずーっと遡って拝見させて頂きました。
宝石のようにキラキラ輝いて可愛らしいったら♪
愛情がそのまま反映されていて、見ていて幸せな気持ちになります^^
クララは階段の上の方が好きで、サーカスのような技をして見せるので、ドキドキしますよ~(=^v^=)
>つのだのりこさん♪ (abi)
2019-03-29 14:22:21
こんにちは(=^・^=)
ここのリアドロたちは、今のところまだ被害にあっていませんニャ^^
いっこ、でかいの壊して本人も懲りたのかも!?(*≧艸≦)

Unknown (mimi)
2019-03-30 02:01:22
abiさん、こんばんは~

クララちゃん、かわいい~♪
でも、ひゃ~
そこから飛び降りるの~?!
ハラハラドキドキですが
お人形も植木鉢も
触らず壊さず見事な着地ですね!

我が家の多肉ちゃんといえば・・・

  ぎんちゃんです!   mimi

  mimi もにゃ!     ぎん

  mimi さんは多脂肪・・・  ソラ

それにしても毎回思うのは
素敵な壁ですね~!

  もう我が家のボロボロの壁紙は
  見慣れてきました。         mimi

  「慣れ」って恐いのだわ!    ソラ
>mimiさん♪ (abi)
2019-03-30 09:53:55
おはようございます(=^・^=)
ニャハハ~!
多肉ぎんちゃん?
それ以上可愛い多肉はないです!(*≧艸≦)
あ。。。
私、ひとのこと笑ってる場合じゃ…^^;
mimiさんはきっと全然多脂肪じゃないと思います~
私は大好きなチョコレートがとまりません…
クララはいつも階段周りで遊んでいます。
ショートカットの仕方も、セレナを上回る技で、毎回ヒヤヒヤしますが、
でも猫だから大丈夫なんですネ^^
壁もありがとうございます~ でも、いつも言ってますが…
私が子供の頃の家なので古~いです^^;
両親が選んだタイルです(=^v^=)

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事