セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

日曜日のおうちランチ

2022-01-16 | おうちカフェ・パン・スイーツ

今日のおうちランチは…

 

久しぶりのラザニアでした。

 

ラザニアは息子クンが作ってくれます。
前日から特製ミートソースを仕込んで、
今日はホワイトソースをササっと作っていました。

 

今回は茹でなくてもいいラザニアシートを
買って来て、リクエストしたのです^^
熱々でとても美味しかったです。

こちらは土曜日(昨日)のランチ^^

小正月(15日)でしたので、
今年二度目のお餅つき(機械で)をしました。
こちらも息子クンの担当です。

 

胡桃ソースも作ってくれました。
夜はお雑煮も作ってくれました。

お料理とは無関係の仕事ですが、
息抜にお料理が好きなので有難いです。
カレーを作る時も、色々工夫をして、
一昨日はかつおだしから作っていました^^
今は自宅でお仕事なので、通勤時間はないし、
時間を有意義に使えているようです。

 

紅玉がまだあるので、私は先月作って
好評だった簡単アップルパイを焼きました。

 

クララが来ました^^

 

わたちもたべたいにゃの。

くらら。

(=^v^=)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの日 | トップ | 猫とみかんのデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事