セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

魔法のバラのケーキ

2021-01-18 | おうちカフェ・パン・スイーツ

美女と野獣・魔法のバラのケーキ。
結婚記念日の日に作ったケーキです。

薔薇のお花畑でダンスをするフタリに
うっとりのクララちゃん?
実は・・・

 

ペロペロが止まりません(=^¬^=)

 

ペロ♪

 

ペロン♪

 

「もらえないときはおててをなめるにゃの。」

 

ペロペロの・・・

 

ぺろりんこ♪

(=^¬^=)

 

 

初めて作ったバタークリームです。
子供の頃は甘すぎて苦手だったバタークリームが、
おばさんになってから懐かしくて、食べたくて^^
やはりバタークリームは存在感がすごい(笑)
スポンジはチョコレート味、キイチゴのジャム入りです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの日にゃの。 | トップ | うらめしにゃぁ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2021-01-18 12:04:06
こんにちは。。。
ご結婚記念日 おめでとうございます..
バラのケーキ うっとりと拝見させていただきました
子供の頃 どうしたらバラのクリームが絞れるのか..
お菓子の本を釘付けで読んだことを思い出しました
とてもステキなバラがいっぱい!満開ですね~
いつもクララちゃんが大活躍で可愛い~ぃ
表情がサイコーに可愛いです💛
(娘もファンで いつも母娘でブログやインスタを拝見させていただいています♪)
>小豆ママさん♪ (abi)
2021-01-18 13:36:26
こんにちは(=^・^=)
どうもありがとうございます♪
コメントを頂き、私も昔よく見ていた分厚いお菓子の本を懐かしく思い出しました♪
シュークリームのスワンとか、載っていましたっけ^^
薔薇のバタークリームは、硬くて花びらが割れたり、溶け始めてスモークサーモンみたくなったり、でした(笑)
お嬢さまにもご覧いただいて、とても嬉しいです。
クララは幸せ者です♪
小豆ママさんのお宅には、まめちゃんもお迎えされて、ますます楽しい毎日、ほっこりします^^
今日はまめちゃん、大切な日ですね。
お家に帰られたら、みなさんにいい子いい子してもらってネ(=^v^=)
お菓子の天才少女 abi 様♡ (鹿角またぎ)
2021-01-18 15:02:58
こんにちは~♪
結婚記念日の「苺の被り物をしたクララちゃん」と「スヌーピー」のクッキーが可愛かったのですが…
愛情の篭ったケーキの、あまりのリアルさに “何で花園の薔薇がケーキの上に?” と少し、たじろんでますねぇ!^^;
流石のクララちゃんも… いつものモデルさんとはお目眼と、ペロペロが違うみたいですニャア。

最後のジャスピンを見て、花びら&色合い&形の、驚愕の出来栄えに…年輪ピックと言うか i?、芸術を感じました。
職人さんより上手な 《 abi お母さんシャン》 です(クララちゃんの気持ち) 素晴らしいですね!💛
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2021-01-19 14:11:06
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
あまりにもたくさんお褒め頂き、お恥ずかしいですにゃの(笑)
ちょうどのタイミングで、ケーキ教室が開催されたので、教えて頂いてまいりました^^
初めてのバラ作りでしたので、よく見るとあらが…^^;
すぐにでも復習したいところですが、カロリーもすごいので~^^;
おかげ様でクララはいい子に育ってくれました^^
毎日カボチャを有難くいただいております♪(=^v^=)

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事